sobakaniのゴミブログ

思ったことを書きます。一週間に一度は必ず更新する予定です。

ハロウィンについて考えてみた!w (クソ浅い)

f:id:sobakani:20181101220503j:plain

ネタくれとつぶやいたらネタくれたので涙を流しながら書いています。ありがとう…。浅いことしか書きません。ごめんなさい…。

 

そもそも日本のハロウィンについてテレビでは海外はあーだこーだ、本来のハロウィンはあーだこーだ言ってますけど、それについては別にいいんじゃないかなと思います。日本だけじゃなく海外だって色んな文化捻じ曲げてるだろうし。俺はわからないけど楽しんでる人たくさんいるから楽しいんだろうし。知らんが。

 

何がダメって騒動が…。人に迷惑かけちゃいかんでしょ。僕は社会に迷惑をかけているクズなんですけど…。人のこと言えんけど…。

 

なんで荒れるのかなぁって思ったけどやっぱり人が大勢いること、仮装してることですかね。知らんけど。

 

 

人が大勢いるのと仮装してるって実質ツイッターじゃん(?)。自分のを素性を仮装で隠してさらに大勢の人に紛れることで隠して。ツイッターじゃん。俺含めて普段言えないようなことも平気で投稿してるやん。

 

どこでそれをやるかってだけで人間そのものがそういう気質なんじゃないですかね。それでも多くの人は一線を越えないんですが。

 

以上浅いブログでした。すんませんでした。

楽しいポケモンGO

ダンバルを捕まえるぞ~~~~~~~~~~~~!とりあえず近くの公園にイク!!!!!!!!!!!!!

 

ンア~~~~~~~~~~!なんか催し物やってて人が多すぎィ!!!!!!!そこにミュウツーも出てきててんやわんやだぁ!!!!!!!!イクイク~~~!wwwwwwww

 

止まってる俺に突っ込んでくる自転車ァ!!!!!!!!!!うおおおおおおおおおおお痛い!!!!!!!!!!!!!死ぬぅ!死ぬぅ!ジュース一本で許しましたァ!!!!!!!!!!!

 

こうなりました

卵もたくさん孵せたのでよかったんですけど、思いのほか色違いがでず…。一応2時間くらい歩いてたんですけどね。

ところで

 これについてるリプライ。出来なかった人達がいるみたいですね…。悲しいなぁ。アイテムくらいは返ってきたらいいっすね。負荷が3時間に集中するのは目に見えているのでコミュニティデイを9時から18時くらいにすりゃいいんじゃないですかね?対象のポケモンの出現率下げて。無理ですかね?別の日にするだけでは負荷が集中する現状は変わらないでしょうし仕様を変えないと厳しいかもしれませんね。

新発狂四段合格~! 個人的感想

どうも発狂BMS弐寺の実力が全く釣り合っていない男、そばかにです。

 

旧発狂四段に合格して喜んでいたらほぼ直後に2018年版(?)の発狂四段が発表されlr2のサイトの表示は発狂四段のままだしいいかと思ったのもつかの間いつの間にか段位全てをはく奪され…。

 

新曲を入れる気力もなくシコシコとbmsを続ける毎日…。なんか違う!段位にそこまでのこだわりはないけどいい目安になるのは事実。新曲を入れて発狂段位をやろう!前回の四段も取ったんだし今回もいける!

 

甘かった。難易度だけで見たら別ゲーですよ…。いやホントに…。

 

一曲目!私のヒトミ[Na](★10)

百合BGAキターーーーーーー!!見る暇ねえ~~~~~~~~~~~~!!!!

癖つきそうな譜面してるのでヤバイと思ったら抑えよう。この曲ができない人は多分地力つけてからのほうが良さそうね。

二曲目!suffruti[BLOODY FATE](★10)

二曲連続で百合ですか????????天国はここにあった。

この譜面が壁です。ゴミです。横認識ガバガバ太郎なのでかなり厳しかった。mosaicできないレベルの同時押しガバガバ太郎なので同時押し地帯は合格した時を除いて一桁見えてました。逆に言うとある程度乗り切れることができたら段位自体の合格が見えるかもしれませんね。

三曲目!Jack o' Lantern[UltimateRAVE](★10)

曲がすごいいいですね。ところどころにある邪魔くさい縦連に気を取られすぎると他が押せなくなるので適当に押したほうがいいかも?どうせ段位だし。個人差があるだろうけど前の曲を抜けられるなら多分いける…?

四曲目!Le Rave -Luminous Dream-(★11)

唯一の★11ということもあって、前の三曲より難しく感じました。全体的に気が抜けない曲です。回復はほとんどないです。序盤から殺しに来るので極力三曲目でゲージを残してゲージでぶんなぐりましょう。

 

全体的に前の発狂四段よりもパワフルになってますね。意味わからん。多分五段も難しくなってるんやろなぁ…ハァ…。今後も発狂BMSbeatmania iidx共に頑張っていきます。

 

発狂四段は一応録画したので気が向いたら投稿するかも。

復活しました

垢ロックの地獄から帰ってきました

 

twitter.com

次ロックかかるようなことがあれば多分凍結なので新しいアカウントも一応用意しました。多分存在自体を忘れると思うので個人的メモとして残しておきます。

そばかに、死亡。

とある人にもらった例の物。食べました。アレですよ。アレ。

f:id:sobakani:20180923124450j:plain

デデーン!!!!!!!!!!!!!ペヤング激辛MAXEND!!!!!!!!

 

早速ふたを開け…

f:id:sobakani:20180923124524j:plain

写真だとわかりにくいけど袋がまがまがしい色してるんですよね!YABAI!

かやくを入れ、お湯を注ぎ、ワクワクしながら3分間待ち…

f:id:sobakani:20180923124633j:plain

全ての希望を捨てよ!と言わんばかりの恐ろしい色…。臭い…。オイオイ死んだわ俺

 

まず一口目~~~~~~~~!

 

痛い!気持ちいい!辛みが強すぎて痛みをビンビンに感じますね。そばかにのそばかにもビンビンでした(?)

 

普通の人間が面白半分で食うようなものではないです。辛い物が好き!ってくらいじゃないとまあ厳しいでしょう。

 

写真見てもわかる通りまぜ方が雑だったので味のムラがありましたね。薄いところは何というか癒し。

 

食べていくうちに痛みが消え痺れに近い感じになりました…。痛みはどこへ…?

 

その後は何もなく完食…。アレ…?

 

アレ…?腹の様子が…?

 

余命6時間といったところですかね。

文化祭

文化祭シーズン!うおおおおおおおおおおおおお!

 

妹の文化祭!うおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

お値段以上の飲食!うおおおおおおおおおおおおおおお!

 

本当に大丈夫なのか?って感じの手作り感満載アトラクション! ?????

 

かなり力が入ってそうな文化系の部活!妹の上達に感動した。

 

 

妹の文化祭行って思った…。

 

今すぐ高校時代に戻って自分主導で文化祭やりたい…。飲食やりたかった…。

 

悲しいなぁ