そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

今月の#そばかに・ランチ ※飯テロ注意

#そばかに・ランチ というタグで飯テロを繰り返していますが、特に11月は色々なものを食べた気がするのでクッソ適当に紹介します。ラーメンばかり食べていたような気もします。

 

 

t.co

丼丸です。ほぼ毎週食べている気がします。種類がいろいろありますが、魚河岸丼(画像のやつ)が最強だと思っています。いつも思うのですが、ついてくるわさびの量が異常に多くて困ってしまいます。

 

t.co

最近サラダチキンにはまっていたのですが、ファミリーマートでこれを見かけてからはこれしか買ってません。辛さは控えめのような気がします。OCです。

 

f:id:sobakani:20171130212232j:plain

人生初ケバブでした。ケバブ丼的な名前だったと思います(適当)。ソースが何種類かあって僕は辛いソースを選びました。最後のほうにソースが固まっててアホみたいに辛かった。

 

 

t.co

友人が天丼を食わず嫌いしているようだったので、無理やり連れて行きました。食べた後は「天丼うめぇわ!」「また行こうぜ!」と言ってくれたので、僕が作ったわけではないですが嬉しかったです。海苔の天ぷらがよかった(適当)。値段もそこまで高くないのでまた誘って行きたい。

 

 

t.co

舌がアホなので細かいことはわかりませんが、海老感が強いスープだったような気がします(適当)。分厚いメンマも美味しかったです。ゆで卵がカゴに入ってて自由に食ってくれと書いてあったので一つ残らず食べました。かなり美味しかったです。

 

 

t.co

店に入ってびっくりしたのが壁の落書き。ツイッターのIDとかも書いててフォローしたろかなと思いました。食べている最中にデブになる~って感じの味でした(適当)。油そば自体が初めてだったのもあり、様子見で並にしたら足りなかったので次行くときは大盛りにしようと思います。かなり美味しかったです。

 

 

t.co

店の看板に尾道ラーメンと書いていたので、尾道ラーメンだと思います(適当)。左のは学生だと無料でついてきます。デブが加速するね!あっさりしていて食べやすかったです(適当)。藻塩そばが美味しそうだったので次行ったら食べようと思ってます。細麺か太麺かを選べたのですが多分太麺のほうが良さそう(適当)。

 

教授が講義のちょっとした時間に、「せっかく色んな飲食店があるんだから色々行ってみたら?」と言っていたのがきっかけで、後期になってからちょくちょく行っていますが、今まであまり外食する環境にいなかったので注文から何から戸惑いながら楽しんでいます。

 

東京付近の美味しい飲食店、特にラーメン屋があれば教えてください。一緒に行きましょ!w