sobakaniのゴミブログ

思ったことを書きます。一週間に一度は必ず更新する予定です。

ツイッター怖い&ツイッターでの晒しについて

適当に呟いた一言が僕にしては珍しくRTされ、いいねされ、しまいにはモーメントにもぶちこまれ…。今回のは別に炎上沙汰ではないですが、この拡散力を見て改めて発言には気をつけなければならないと感じているところです。ネット怖い!

 

話飛びますが、ネットの怖いことの一つにネット(最近はツイッターがメイン?)での晒し行為があります。やってる人がどういう神経してるのか僕にはわかりませんが、その人たちは何も感じないんでしょう。それとも仲間内で盛り上がってる感覚なのか。どちらにせよ僕には理解できません。

 

名前は出しませんが盗撮されたものがツイッター(?)に晒されてから話題(ネタにも)になった人も居ました。小学校で他人に迷惑かけちゃいけないとか習わなかったんですかね?仮に変な人でも盗撮はいかんでしょ。アッ、当時某おじさんのネタ使ってた…。生きててごめんなさい…。説得力0でごめんなさい…。

 

これを読んでいる方々は通行人の顔ですら隠すような人ばかりでしょうから安心ですが、もしやっている人がいるならやめようね!許可取ろうね!