sobakaniのゴミブログ

思ったことを書きます。一週間に一度は必ず更新する予定です。

今に生きる男

中学生の頃に気づいたのですが、僕はどうも過去のことも未来のこともあまり考えることができないようです。高校生の頃は将来のことを考えてしっかり大学選べよ!とか言われていたような気がしますが、どうも未来の自分を想像することができないんです。それを見た先生がよく将来どうすんだとか大丈夫なのかなどを聞いてきましたが、何度言われても想像できませんでしたね。なので受験勉強も適当でしたね…。過去については例えば喧嘩をしても一日、下手すりゃ数時間後にはもう忘れています。過去の記憶はほとんどありません。飛び飛びで覚えてることもありますがどれも印象的だったことばかりです。高校生の頃の記憶ですらほぼないですね。卒業アルバムやらなんやら物を見せられたら思い出せるのですが…。

 

上の話と若干かぶりますが、試験勉強なんかも計画を立ててきちっと済ませることができません。大体2日前くらいから始まりますね…。これは単に僕が馬鹿なだけかもしれません。

 

同じ失敗を繰り返すのもこれが原因だと思っています。メモってないと覚えられんわ!人の名前とかもじゃんじゃか忘れます。中学高校の担任の名前すら覚えてないや。ハハハ。

 

僕と同じような人、いらっしゃいますかね?単純に気になったので書きました。オチもなんもありません。スンマセン。ハイ。