そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

新発狂四段合格~! 個人的感想

どうも発狂BMS弐寺の実力が全く釣り合っていない男、そばかにです。

 

旧発狂四段に合格して喜んでいたらほぼ直後に2018年版(?)の発狂四段が発表されlr2のサイトの表示は発狂四段のままだしいいかと思ったのもつかの間いつの間にか段位全てをはく奪され…。

 

新曲を入れる気力もなくシコシコとbmsを続ける毎日…。なんか違う!段位にそこまでのこだわりはないけどいい目安になるのは事実。新曲を入れて発狂段位をやろう!前回の四段も取ったんだし今回もいける!

 

甘かった。難易度だけで見たら別ゲーですよ…。いやホントに…。

 

一曲目!私のヒトミ[Na](★10)

百合BGAキターーーーーーー!!見る暇ねえ~~~~~~~~~~~~!!!!

癖つきそうな譜面してるのでヤバイと思ったら抑えよう。この曲ができない人は多分地力つけてからのほうが良さそうね。

二曲目!suffruti[BLOODY FATE](★10)

二曲連続で百合ですか????????天国はここにあった。

この譜面が壁です。ゴミです。横認識ガバガバ太郎なのでかなり厳しかった。mosaicできないレベルの同時押しガバガバ太郎なので同時押し地帯は合格した時を除いて一桁見えてました。逆に言うとある程度乗り切れることができたら段位自体の合格が見えるかもしれませんね。

三曲目!Jack o' Lantern[UltimateRAVE](★10)

曲がすごいいいですね。ところどころにある邪魔くさい縦連に気を取られすぎると他が押せなくなるので適当に押したほうがいいかも?どうせ段位だし。個人差があるだろうけど前の曲を抜けられるなら多分いける…?

四曲目!Le Rave -Luminous Dream-(★11)

唯一の★11ということもあって、前の三曲より難しく感じました。全体的に気が抜けない曲です。回復はほとんどないです。序盤から殺しに来るので極力三曲目でゲージを残してゲージでぶんなぐりましょう。

 

全体的に前の発狂四段よりもパワフルになってますね。意味わからん。多分五段も難しくなってるんやろなぁ…ハァ…。今後も発狂BMSbeatmania iidx共に頑張っていきます。

 

発狂四段は一応録画したので気が向いたら投稿するかも。