sobakaniのゴミブログ

思ったことを書きます。一週間に一度は必ず更新する予定です。

どちゃくそ美味しかった鬼金棒(きかんぼう)

店名を念のため確認したら公式サイトのurlがkikanboでした。きかんぼうって読むんですねこれ。おにかなぼうって読んでました。申し訳ございませんでした。

 

今日は大学から神田のほうまで歩いて、最初は盛太郎って名前の店をTLでよく見かけるのでそっちに行こうかなぁと思ってたんですが…。後ろで圧をかけてくるタイプの二郎系と確認し、即断念。意思が弱すぎる。

 

良い店ねぇかな?と思いツイッターで神田 ラーメンとかいろいろ調べ…。

 

 

行きますた。今回は一番普通のメニューっぽいカラシビ味噌ラーメンを頼みました。店内で聞いてる感じ、ごはん頼んでる人も多かったですね。

 

食券を渡すタイミングで辛さと痺れを聞かれます。辛さと痺れ(山椒)を5段階くらいで選べるのですが、今回は無料の範囲で一番辛くて痺れるやつ食ってきました。無課金だと抜きから増しまで選べるのですが、100円課金すると鬼増しにできます。絶対ヤバイ。初見だしさすがに頼めねぇ…。

 

ついたのが多分13時くらいでしたが、5人くらい並んでいて3分程度ですんなりと入れました。運がよかったのかも?

 

隣の人のラーメンが先に来たんですけど、その匂いですでに鼻がおかしくなっていました。これはアカンやつや…。

 

 

出ますた。ヤベー。色がおかしいもん。

一口目。唇に触れた瞬間に痺れ!痺れが強すぎるッ!

二口目にスープ!むせる!咳き込む!これは調子に乗ったかもなぁ…。

と思いながらずるずる食ってたらもう辛さにも痺れにも慣れて激うま!チャーシューが甘めな味付けで箸休め(?)にちょうどいい感じ。ベビーコーン、普段は大嫌いだけど今日だけは仲良くなれた気がする。辛みを緩和してくれました。ありがとう!ベビーコーン!

 

中毒性が高すぎる!机に置いてある山椒をあまりかけなかったので次行ったときはガッツリバッチリかけていきたい…。また、隣につけ麺?まぜそば?の鬼金棒もあるのでそっちにも行ってみたいですね。というかここに住みたい。お前のカラシビ味噌ラーメン毎日食べたい(唐突な告白)。

 

神田付近に行くことがあれば是非。