そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

初ライブがプリティーライブでよかった

人生初めてのライブに行ってきました!

 

み~んなでキラッとプリティーライブ2018!

avex.jp

楽しみすぎてあまり前日はスマブラしてて眠れませんでした…。

展示ブースでやっていたシルバークラス認定会!え、次までにゴールドまで上げなきゃじゃん…。今フォロワーが約30000でランク5なので遠からず近からずって感じですね…。

こういうのの名前ってなんていうんですか?すごい…。どのくらいお金かかってるんだろう。しゅうかのやつがめちゃくちゃ光ってたので時間が遅くなってからクソ目立ってましたね。しゅうか好き~。

ツイッターで軽くバズってた米俵を持ち上げるゆめかわアイドルもいました。米俵持ちあげてる動画撮ってたし俺がいち早くツイッターにあげればよかった~(屑)

あんなが隠れました。僕は悲しい。

f:id:sobakani:20190905184030j:plain

 Tシャツ買いました!着た瞬間になんか実感わきましたね!今からライブやぞって。

 

席は一番後ろのブロックの通路側でした。クソ席ですね。距離としては出演者が米粒くらいで動いてるなぁって感覚です。クソ席ですね?でも楽しかった!

 

 

印象に残った曲だけ書きます。クソ長いです。どうでもいいよって人はこちら

 

1曲目 プリマ☆ドンナ?メモリアル!

映画の曲?予告映像かなんかで一度聞いただけだったので何の曲なんやろなぁ?って思いながら聞いてました()。歌詞がとてもいい曲ですね。最初のライブの最初の曲なのでライトの振り方とか掛け声ってどんな感じなんやろなぁって思いながら聞いてました。曲も最高!Run Girls, Run!推すか?

 

3曲目 最上級ぱらどっくす

オープニングでしか聞いたことなかったけどいい曲だなぁと思っていたので聞けて良かった。ここから最後までテンションが最上級になりました。最上級ぱらどっくす。

 

5曲目 Memorial

犯罪。感情がぶんぶん揺れました。初っ端から泣かせに来る?何言ったか覚えてないけど何か言っててその一言でもグッときました。昼は6曲目ぷりっとぱ~ふぇくとだったらしいのでそっちだったらえらいことになっていた可能性…。

 

6曲目 TRIal HEART ~恋の違反チケット~

推してるキャラの曲なので…。芹澤さんの声の使い分けがすごかった。5000回くらい聞きたい。映画見てないからそこだけもったいなかった!早いうちに見ておこう。

 

8曲目 絶対生命final show女

歌も踊りもバチバチに熱かった。蹴りがかっこよすぎる。ここら辺からテンションがおかしくなって空いてたとなりの2席のほうまでだんだん動いてしまった(その席の人が来た時に謝りました)。

 

9曲目 キラリ覚醒☆リインカーネーション

横にいた。ゴンドラが回ったんですけど、スタートが自分の席の近くでした。横にいた。確かにいた。向こうは全く気にしてないだろうけど目が合ったのが個人的にはすごく嬉しかったです。ナイタ。曲もよかった。衣装もよかった。完璧。

 

11曲目 スキスキセンサー

死ぬほど盛り上がってました。曲自体はあんまり好きじゃないんですけど、盛り上がる曲で楽しかったです。エモ~い!

 

12曲目 Miss.プリオネア

ア~~~~~~~!アイドルタイムプリパラで一番推してるキャラの一番推してる曲が来てしまった!!!!フルで聞けた!?!?!?!?!?ア~~~~~~~~!近くには来なかったんですけど。歌詞がいいわ歌詞が。心なしか他の曲よりライトを振るのが強くなっていた気がする。神。

 

13曲目 純・アモーレ・愛

横にいた!横に!オイ!横にいたんだ!神々しかった。目に焼き付けすぎてその時から目を閉じていない(大嘘)。歌声がかっこよすぎてライトまともに振ってなかった。聞き入ってた。歌声で震えてしまうくらいだった。5000兆回聞きたい。

 

14曲目 ま~ぶるMake up a-ha-ha!

全シリーズ通して一番好きな曲なので…。プリパラの初期を思い出して感動する…。神アイドルを目指すの~!今ではもう神アイドル…。ここら辺もはや暴力でしょ。休ませてくれ~!

 

15曲目 でび&えん☆Reversible-Ring

休ませてくれなかった…。この曲完全に百合曲だよね。告白だよね。いいぜ。このライブは結婚式だった。

 

16曲目 Twin mirror♥compact

ぐわぁ。手をつないでたとこで謎の歓声が上がってたけどあれ卑怯でしょ。あとドロシー本人がいた(?)

 

18曲目 ALWAYS WITH YOU!!!

横にいた(声優の顔がわからないので誰かわからなかったが)。いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!いいぜ!正直に言うと、アニメ見てるときに時間ないときはライブシーン飛ばしてました…。ちょっと今から見てきます…。男プリいいぜ!WITHもどんどん展開していってほしいですね!

 

19曲目 Giraギャラティック・タイトロープ

飛ばしていたとはいえ曲自体は好きだったんですよ…。前の曲もそうですが、終わった後のいいぜ!コールとかも面白かったですね。ここら辺でテンション壊れてたのでいいぜいいぜ叫んでました。

 

21曲目 COMETIC SILHOUETTE

20曲目!ライブ当日のプリチャンでやった曲だろ!わからんわ!トリコロールっぽさを感じた!よかった!メルティックスターはそれぞれソロ曲がない分曲ごとにイメージとセンターを変えてやっていくんだろうなぁ…!いいなぁ!初期のプリチャン曲はそう…。って感じだったけどいい曲が増えてきましたね!ライブと関係ないね!

 

22曲目 SUPER CUTIE SUPER GIRL

途中までゴンドラ乗ってたの、嬉しかったけどダンスも見たかった!ところで、林鼓子さん16歳ってマジですか?物販紹介も落ち着いてたし歌もめちゃくちゃうまかったしプリチャン曲激熱すぎる。いいね!Run Girls, Run!、推すか?

 

24曲目 アメイジング・キャッスル

この曲の直前?(記憶が曖昧)にそれぞれのチーム結成の映像流れてて最後?最後じゃないかも(記憶が曖昧)ガルマゲドンの映像流れてた時泣いてた。流すなや!wそれ見た直後にこの曲とか完全に殺しに来ている。

 

25曲目 Get Over Dress-code

死亡ー!涙が止まらんマジで。誰がこの曲順考えたん?最高の曲。卑怯すぎる。歌詞が刺さる刺さる。書きながら音楽聞いててこれ流れてたんだけどちょっとヤバイ。どっかのタイミングでドロシーが「ゴッドアイドルなれたよ~」的なことを言って死んだ。昇天。

 

26曲目 Believe My DREAM!

振りつけがヤバイ。犯罪。違法。ところで米DREAMもすごかったすね。ゆめかわアイドルの夢川ゆいさん。中に誰が入ってるんだろう?

 

27曲目 トライアングル・スター

高まりすぎて聞いたって事実しか覚えてない。ここら辺でライトぶん回しすぎて壊れました!ワロタ。なんか好きな曲ほとんど聞けててこんな色んな曲聞いていいんですか!?おかわりもいいぞ!って感じ。

 

29曲目 ドロマゲドン・ひの新曲

ドロシードロシー!デビデビデビ!なんだこの曲は…。歌詞を厳密に覚えてないけどひびきが争う二人を見て「争う場所に花は咲かない」みたいなこと言ってて笑った。しっかり聞きたい曲!はよ!

 

30曲目 Dream Goes On

なんか聞いてて聞いたことあんなって思い出していた。妹に聞いたら見てたじゃん!ってぶちぎれられた。

 

31曲目 Dear My Future ~未来の自分へ~

アイドルタイムプリパラでも歌ってたしさすがに覚えてる…。すごいいい曲ですよねこれ。モニターで流れてた映像に歴史を感じていた。死亡。

 

32曲目 ハート♥イロ♥トリドリ~ム

この曲耳に残りやすい曲だよなぁ…。覚えてたし。リズム感がいい~~!歌詞とかアニメの内容とか全然覚えてないのでプリティーリズム全話見直します。ところでセインツのトークはみんな上手で面白かったですね。

 

33曲目 Make it!

セインツとそらみドレッシングでMake it!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!色々ゴチャゴチャやってて感動もあったけど単純に楽しかった!途中違う曲踊ってなかった??次いつ見れるかわからんし本当に見れてよかった!

 

34曲目 オールアイドル組曲 プリシャス♪

映画の曲?知りませんでした…。めっちゃいい曲だし出演者コメント始まってめっちゃ面白いしで…。本当に全員で歌っていてこれで終わりなんやなって…。どれに入ってるのかなぁと思ったら映画の円盤に入ってるんですねこれ…。どうしよう…。「みんな歌おう!」じゃないよ!歌いたいよ!

 

長い!

 

ほぼ全曲書いてるんですけどそれだけ最高のライブだったんです…。これもう自分用のメモ…。後ろのほうだったけど本当に楽しいライブで初ライブがこれだと次からどうなるんだって…。またプリパラのライブ行きたい!今度は映画やらなんやらの曲も予習して…。ライブと直接関係ないけどプリティーシリーズ、全部ストーリー、キャラ、曲全部いいので是非見てください…。そしてライブ行きましょう!