そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

プロ野球開幕前のウキウキ感

何というか、キャンプのニュースを見たり、オープン戦の結果に一喜一憂しているほうが楽しいような気がするのです。私はカープファンなのですが、今年なら、例えばFA補償で入団した長野選手であったり、オープン戦で2本のホームランを打ってる高卒新人の小園選手であったり。ほかにもいろいろ…。

 

他球団でもFAで入ってきた選手。ドラフトで入ってきた選手。新外国人選手。もうウキウキが止まらない!

 

何故開幕前のほうがウキウキで楽しい感じがするのか。適当に思いついた理由は

 

1.練習や選手たちの様子を見られる

個人的には特に守備練習を見るのが楽しいですね。普段練習を見る機会が(多分)あまりないのでそこでの選手の様子とかを見られるのが楽しいですね。自分はにわかだからできないけど、キャンプの様子見て今年ブレイクしそうな選手を予想するの面白そう!

 

2.一試合で使われる選手の数が(多分)多い

オープン戦の話ですが。お試し的な起用が多く、いろんな選手を一試合で見られる!なんかお得!w普段見ない選手が活躍してるとそこでもまたウキウキしますね~。

 

3.シーズンの順位に直接関係ない

オープン戦で上位にいたほうが基本シーズンも上位になるけど…。一応関係ないので気楽に見ていられるというかなんというか…。選手がダメな時でもそこまで気にならないし…。

 

あたりなんですけどォ…。もちろんシーズン入ってからも楽しいですし、楽しみだからこそ今楽しめてるんだと思います。

 

今年もカープが優勝することを願っています。丸が抜けた穴をどうするか。去年ボコボコだった投手陣をどう立て直すか。投手がよくなれば丸の穴が埋まらなくても何とかなるんじゃないかなぁなんて思ってます。丸がいなくなったセンターには高橋大樹選手をバンバン使ってほしいんですけどね!あと毎年言ってますが、堂林選手には今年こそ頑張ってほしいです!

 

以上野球にわかの雑ブログでした。