そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

マスクを外してみた+ツイ禁でも質問箱返信したい…(イラチ特有)

f:id:sobakani:20190905184457j:plain



 

これ行った日、マスクをつけ忘れてしまい、コラボカフェで鼻水ズルズルするぞ~!と思ってたんですけど…案外出てこず、翌日もなんともなく、もう外してもええんかなぁ~思いながらここ3日間マスクを外して過ごしています。

 

マスクを外したことで、iphone君の顔認証が使えるようになりました!買ったのが冬で、そっからず~~~~っとマスク付けて生活してきたので、遊びと家でしか顔認証出来てなかったけど…。何これ!?便利すぎ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

普通に考えてスマホ使うぞ~ってときに、内カメラを顔に向けていない状況はないので、いつ認証したんだ!?ってくらいスムーズにスマホが開けちゃうのこれ!スマホ依存が加速するぜ。いつかマスク付けてても認証できるようになってほしいですね(出来るか知らんが)

 

あとマスク外したことのデメリットで、髭を剃らなくちゃならないっていう…。普段から剃ってればいい話なんですけど、特に誰とも会わないしマスクしてるしで剃る意味あんのかなぁって、そう思っちゃうんですよ…。んでいざ外すと髭の剃り方すら忘れてるんすよ…(?)

 

髪の毛ごとでもいいんで、髭を消し去ってくれないかなぁ…。

 

 

 

ツイートをしないようにすると言ったのが昨日なのに…って感じはするんですけど、メールボックスに溜まっていく質問を見ると、早く消化したくてイライラするので、返していこうと思います…。

 

ツイートをしないようにすることの目的が、リアルタイムで物事を共有する癖を抜くためと、ツイッターに時間を取られすぎないようにすることなので、それなら質問箱くらい問題ないでしょ!みたいなノリで返信します。俺自身がツイートしてるわけじゃないし!!!質問箱が勝手にやってるだけだし!!

 

例外の作りすぎには気を付けよう!