そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

弐寺について思うこと

難易度制限をなくせKONMAI

 

今まで音ゲーを一切触ったことがない友人に弐寺をやらせて思ったことを書きます。

 

1.選曲時間が短すぎる

せっかくなので気に入った曲をやってもらおうと選ばせていたのですが、すぐに時間がきてしまい結局自分が選んでしまいました(意味ない)。

さらに、短いくせに細かいオプション、どうしろと?

1万円もぶち込めば段々わかってくると思いますが、初心者には短すぎます。

90秒くらいにしてもよいのでは?

 

2.知っている曲がない

僕は音MADをアホみたいに見ていたのでなんとも思いませんでしたが、普通の人(友人)からすると知らない曲しかないので選びにくかったそうです。

恋愛レボリューションをもう1回入れよう(提案)。

 

3.難易度が適当

同じレベルの中で差がありすぎる。同じ難易度でも自分の実力に見合っていない曲がごろごろ転がっていては上達にも影響があるのでは。

もうちょっと細かく分けてもいいんじゃないかなぁと個人的には思います。

 

文句しか書いていませんがこのゲームかなり面白いのでみんなも1P側で始めて僕と一緒に弐寺しましょう!w