そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ネタ切れなので今週のお題をやる

素直にネタ切れです。仕方がないので公式から出ている今週のお題に頼ることにします。

 

今週のお題今年買ってよかったもの

これです!

f:id:sobakani:20171209184943p:plain

椅子です。なんか寂しかったので湊くん人形を座らせてます。勉強机とセット(?)の椅子を今までずっと使っていましたが、長時間座るのが厳しいという引きこもりには優しくないものだったので買いました。

 

背もたれがついているものを探して色々な店に行き、色々座ってみたのですがこれだ!と感じるものがなかなかありませんでした。本当は手すりも必要なかったんですが、時間もないしまた買いに行くのも面倒だしで妥協して買いました。

 

約1年間使ってみての感想ですが、手すりはあってもなくても大差がないです。全く気にならないのでむしろ手すりがあるものを買って正解だったかも?

あと長時間ゲームしても疲れにくくなりました。おまけにコロコロ動くので部屋の中の移動で立ち上がることがなくなりました。ニートまっしぐら。

 

欠点としては夏死ぬほど蒸れることです。とにかく暑い。対策はあるのでしょうが今年は面倒だったので、クーラーをつけて何とかしてました。あとこれは個人的なことですが、部屋の中でこれ一つだけめっちゃ浮いてます。机もまだ勉強机だしね。

 

 机も買い換えたいなぁとは思っているのですが、机は椅子と比べると不満が少ないのでじっくり選ぼうかなと。使いにくくてもすぐに買い換えられるものでもないし。