そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

適当に好きなキャラ紹介その1 あかり

※語れるほどの知識はありません。内容も浅いです。適当です。

 

その1とありますが、シリーズ化していこうかなと思います。ネタがなくなったときも安心!

 

僕が好きなことを知ってる人も多いと思います。

f:id:sobakani:20171215202054j:plain

\アッカリ~ン/

 

ゆるゆりの主人公、赤座あかりです。

yuruyuri.com

www.nicovideo.jp

どうでもいいですが、僕がツイッターのアイコンに使っていた期間が一番長いキャラです。ざるそばになる前のアカウントでも使っていました。

可愛い、お団子、赤髪、主人公と目立つ要素しかないような感じがするのですが、不憫な扱いを受けています。漫画の4巻(?)ではゆるゆりの文字に隠されてほとんど姿が見えません。

 

このキャラの好きなところは可愛いからです。ただひたすらに可愛いです。あと良い子を超えて天使です。

一人称が下の名前って可愛いよね。大人になってまでそれだとアカンなと思っちゃうけどこの歳だからいいよね。

 ツイッターにあかり大好きbotというのもありますね。下ネタを拾う度にクソリプ飛ばされてますね。

おっちょこちょいなところも可愛いです。貼った1話の数分で色々やらかしてます。小学生だと勘違いしてるとことか最高に可愛い。

2期の5話の独り言が印象に残っています。器用なキャラだなぁ…。

アニメでも原作でもいいので見て貰えたら可愛さがわかると思います。付き合いたいとか結婚したいとかじゃなくて見守りたいって感じのキャラです。可愛い~。

来世ではあかりちゃんのような中学生になりたいですね…。

 

ここまで書いたので公開しましたが、適当すぎてアレです。全国の赤座あかりファン、ゆるゆりファンに申し訳ないです…。