そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

4月26日に発売(重要!)パワプロの楽しみ方

www.konami.com

毎作パワプロを遊びつくしているそばかにです。嘘つきました。サクセスほとんどやってません。

 

ざっくり紹介するとモードがいくつかあり、ストーリーを楽しみながら選手を作るサクセス、実際のプロ野球と同じペナントレースを楽しめるペナント、プロ野球選手としての人生を楽しめるマイライフ、高校野球の監督になって甲子園を目指す栄冠ナイン…と色々なモードがあるので楽しみ方は無限大です。ここでは僕の個人的な楽しみ方を書いていこうと思います。

 

・選手の設定を作る

ペナントやマイライフですね。例えば能力が低めの選手は怪我で能力が落ちちゃったっていう設定にしたり…。社会人の選手を勝手に独立リーグの星にしたり…。説明するの難しいっすね。何か妄想しながらやれってことです。次のもちょっと似てますが…。

 

・贔屓采配する

これはペナントですね。期待の若手だったり記録目前のベテランだったり…。贔屓して使いたくなりませんか?自分が応援してる選手を贔屓して使いたくありませんか?使いたくなるよなぁ!?ひどい贔屓をしてこれはネット大荒れだろうなぁなんて妄想するのも面白いです。

 

・有名人やマンガのキャラを再現してみる

この楽しみ方してる人結構多いんじゃないかなぁ…。昔の選手を再現したり、漫画の選手を実際のプロ野球に混ぜてみたり…。アイマスのキャラを妄想で能力決めてチーム作ってる人なんかもいたりしますね。

 

・(やったことないけど)マイライフスレ

一芸に秀でた選手やらペナントに出てくる選手やらでマイライフをしてその選手人生をまとめたものをなんj(?)でやってるみたいです。たまーにまとめサイト等で見たりしますが、僕もやってみたいですね。もうネタ切れしてそうだけど。

 

個人的とか書きましたがみんなやってるような楽しみ方でした…。すんませんでした…。

 

パワプロシリーズ最新作のパワプロ2018は4月26日(木)に発売です!PS4(税抜き7,980円)とvita(税抜き6,980円)で出るので持っている方は是非!