そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

1月の #そばかに・ランチ ※飯テロ注意※ほぼラーメン

月末ということでいつものやつです。今年の#そばかに・ランチは新幹線での弁当から始まりましたね。

 広島からこっちに帰ってくる新幹線で食べました。カキフライがシナシナで微妙だったのをのぞけばまあ美味しかったですが、値段とつりあっていないような気がするので次はないですね。まあ駅弁自体そんなもんですけど。

 肉そば総本山神保町けいすけです。生姜がのってるのが好きなので今月は2度行きました。スープの中にも肉入っててぐわーって感じです。もう一度出てくるので短め。

 秋葉原のごっつです。ぐわー!って感じのラーメンです。油がやべーくらいの量で湯気が立たないのはさすがに笑ってしまった。奥にあるのは見えにくいですが水餃子(?)だったと思います。ご飯と合っていい感じでした。この日はあまり調子がよくなかったので調子がいいときに再チャレンジしたいですね。

 ラクーアにある麺や かずです。店の感じがオシャレだったなぁ…。出てくるまでめっちゃ待ちました。味は普通です。女性客が多かったのでそこらにあるラーメン店に入りにくいナオンはどうぞ。

 新宿にある麺屋 翔です。見ればわかると思いますが、スープがきれい!鶏だし(?)がいい感じでした(浅いコメント)。割とあっさりしているように感じましたが、最後まで飽きずに食べることができる美味しさでした。ワンタンが美味しかった(小並感)。大好きですね。新宿で飯食べる機会はあまりないのですが、あればまた行こうかなと思うほどには美味しかったです。 #いいぜ

 上のラーメンと同じ日に食べました(アホ)。水道橋にある中華そば勝本です。いつもは列ができてていけないのですが、昼の時間とずらして行きました。腹いっぱいになったってことと、腹いっぱいでもまあ食べやすいラーメンで助かったことしか覚えていないので、また行ってきます。スンマセン…。

 水道橋にある田中です。初めて行ったときはなんか合わないなぁ…と思ったのでもう1回チャレンジしました。やっぱり合わん…。ただ一個収穫があって、家系のほうれん草の良さがようやっとわかりました。謎の中毒性があるのでまた行くかもしれません。好みではないですが家系ならここがオススメですと言えるくらいには美味しいと僕は感じました。

 二度目の登場です。肉そばのやつ。見た目が派手だとふぁぼがたくさんきて気持ちがいいですね!wツイッター映え!w 肉そばスペシャルみたいな感じの名前だった気がしますが、どえらい量のってます。スゲー。肉がめちゃうまい。あとこんだけ肉のってると生姜がブッ刺さりますね。僕は好きです。来年度以降もお世話になりそうです。

 神保町 可以です。背油にやられました。素直に敗北です…。周り8割くらいはつけ麺だったのでちょっと恥ずかしかった。スープはありえん美味しかったし麺もいい感じだった(適当)。結構好きな感じかもしれん。一つ文句を言うとスープが激熱で死にかけたのは許せない。完飲できなかったのが悔しいのと、つけ麺も美味しそうだったのとでもう一度行こうと思ってます。

 

 麺屋 翔がうまかったので是非行ってみて下さい(直球)。2月3月は学校がないのでしばらくお休みになりそうですが、麺屋 翔へ行く途中にあった蒙古タンメン中本や二郎に行ってみたいですね。あといい加減ラーメンばっかりはやめたいですね。気がついたらめっちゃ長くなってしまったので終わります。