そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!に行ってきました

avex.jp

み~んなでキラッとプリティーライブ2018で猛烈に感動した私は、その勢いで応募していたらしく、気が付いたらチケットの当選メールが届いていました。

 

行きたかった2月10日ではありませんでしたが、9日も最推しのキャラがいる時点で正直どっち当たっててもよかったです。というか、9日でよかったです(?)。

 

ライブ楽しみだなぁ~~~なんて思っていた2月5日あたり。不穏なニュースが…。2月9日関東でも雪!?!?!?!?!?!? ???¿??¿?¿??¿?¿?¿?¿??

 

3年前?くらいの大雪を思い出し、あんなことになったらライブ行けん…。と前日どころか当日会場にたどり着くまで鬱でした…。ライブは楽しみだけど雪がとんでもないことになったらどうしようかと…。念のためタクシー乗れるだけの金も持っていきました(いらなかった)。

 

当日。雪を警戒して早めにでました。今思うと早めに出ておいてよかったです。物販でキーホルダーが売っていたのですが、僕が買ってちょうど物販から離れようとしていた瞬間に売り切れ!アッブネ!買えてよかった~~~!中身はゆいとドロシーでドロシーとしゅうかを交換してもらいました。交換していただいた方、きょどってすみませんでした…。もう交換なんてしません…(?)。

 

当日寒すぎて、寒さ耐性に自信ある自分でも死ぬかと思いました。死にました。途中手が痙攣して本当に怖くなりました。

 

ライブの中身にはあんまり触れませんが、最初のトークコーナーや朗読劇で割と頻繁にプリチャンのキャラの声が聞こえましたね。エモ~~~い!とか。最初えもは封印しますみたいなこと言ってたのを今思い出しました。

 

最初のトークショーは札束クレープが面白かったです。

 

あと今年頑張ろうと思ってること的なアンケートに答えた人の中で一人だけエールをもらっていて嫉妬しました。うらやま~~~。

 

新曲の歌詞がいい感じでした。オタク達がすぐコールしてたのもすんげぇなぁって思いました。僕にはできませんでした。

 

大阪には行けないので、4月のどっちかには行きたいですね!はよ出演者とか抽選とか始まらないかなぁ~~!楽しみ!