そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ルーンファクトリー4買って

https://www.marv.jp/special/game/runefactory4SP/

 

私は、ルーンファクトリーが大好きです。単純な内容だけだと、ルーンファクトリー3が一番好きなんですけど、DSのゲームなのでもっさりしてるのが残念。スイッチでリメイクしろ!!!というのは置いといて、つい最近スイッチで出た、ルーンファクトリー4スペシャルを買えって話です。

 

ルーンファクトリーは、牧場物語のように、農業したり依頼をこなしたり恋愛したりという要素もありつつ、戦闘要素もありつつみたいなゲームです。ストーリーもしっかりあります。6股もできます。突き詰めていくと、各行動ごとにスキルレベルがあったり、難易度を上げて遊べたり、武器をやたら強化してみたり、依頼を全部クリアしてみたり…クリアした後もやりこみ要素もあります。そもそもクリアまでもやることが山ほどあって困るくらいです。

 

私自身は牧場物語が好きで、似たようなゲームがしたくて手を出して、見事にドハマりしてるので、牧場物語が好きな人には特におすすめです。戦闘が苦手?難易度を下げれば楽しめると思います。

 

f:id:sobakani:20190905184142j:plain



 

そして、オタク向けなんですけどキャラが可愛い!!!!カッコイイ!!!主人公が最高に可愛いので無限にニチャります(キモタ)

 

公式サイト見てちょっとでも気になった人はぜひ買ってみてください…。後悔はしないはずです。