そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

神保町から歩いて行けるラーメン屋さん✨その1

私が通っている大学は神保町駅付近にあるのですが、そこから歩いて行けるラーメン屋さんをまとめます✨何回かに分けて書く予定ですが、途中で放棄するかもしれません。今回は二郎系を中心に。

 

1.用心棒

f:id:sobakani:20191119224558j:plain

めちゃ近いです、すぐ行けます(近い出口からだと1分かからなさそう)。これはまぜそばですが、多分一番の特徴はガリマヨ(ガーリックマヨネーズ)です。無料トッピングをどうするか聞かれたときに頼むやつです。これのせいでめちゃくちゃジャンクな感じの味がするので、ガッツリな気分の時はぜひ。私は食べたことないですが、普通のラーメンもあります。

2.立川マシマシ

用心棒の正面にある挑戦的な店です(?)

f:id:sobakani:20191119225438j:plainf:id:sobakani:20191119225451j:plain

左がラーメン、右が汁なしですね。汁なしのほうは有料のトッピングでキムチが載ってます。用心棒と比べると列が長くないので、入りやすいです。二郎系ではあるのですが、どちらも麺150gから注文できるので、二郎系を食べてみたいけど量がちょっと…という方は入りやすいと思います。値段は高いですが、汁なしのほうが個人的には好みです。

3.半蔵(看板がデカ豚で勝負!の店)

f:id:sobakani:20191119230126j:plain

ニンニクが多い気が…これ本当にデフォの量?(ヤサイマシマシ以外頼んでない)いた店員のせいかもしれませんが、多分もう行かないです。豚はまあおいしかったです。

4.神保町二郎

f:id:sobakani:20191119230407j:plain

神保町二郎!ここはめちゃくちゃ美味しい二郎の店ですが、量が多いのと、列が死ぬほど長いのがちょっとアレな店です。この画像は麺を半分にしてもらっているのですが、正直ギリギリでした。この時一緒に行った友達はギブアップしてましたね…。残す人をまあまあ見かけるので、無料トッピングを増やしたりしなければ許されると思うので、ぜひ行列に並んでチャレンジしてみては?

5.盛太郎

f:id:sobakani:20191119230650j:plain

神田にある店の支店ですかね(よくわかってない)今年オープンしたばかりの時は若干客が少なかったのですが、最近は結構客が入ってるように見えます。安いっす!690円で食べられるのがありがたい。こんなに美味しいものを…。人から聞いたのですが、この店野菜とかおかわりが自由らしいですね?すごくね?また行ってきたいと思います。野菜おかわりできるって頭おかしいでしょ(

6.用心棒市ヶ谷飯田橋

f:id:sobakani:20191119231517j:plain

f:id:sobakani:20191119232115j:plain

神保町から歩くと20分くらい?かかりますが、基本的にこっちの方が空いていて、昼休憩の時間もないので気軽に行けます。今年の夏、神保町の二郎ではやっていなかった冷やしまぜそばを食べに行ったのと、神保町が混んでてこっちに来たのとで2度来ました。久しく神保町のを食べていないのでわかりませんが、味も変わらない気がするし、歩けるならオススメです。

 

もう何店舗か付近にあったような気がしますが、多分行ったことがないので終わりです…。美味しい店が多くて、二郎系に絞っても迷いますねぇ…。どの店も美味しいので、ぜひ一度行ってみてください。逆に美味しい店があればぜひ教えてください!