そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

PSP時代によくやったゲーム

なんだかんだPSPをメインにやってた時期がしばらくありましたが、その時に結構な時間やってたゲームを適当に紹介します。今やっても多分面白いので是非。

 

1.パタポン2

このゲームのプレイ時間が一番長い?リズムに合わせてコマンドを打つことで戦闘するゲームです。かわいらしいキャラクターやとシンプルなゲーム性ながらやりこみ要素が結構あるのが良かったです。木のような見た目のを使うと死ぬほど素材稼ぎを出来たのを覚えています。

 

2.SDガンダムGジェネレーションover world

ガンダム作って戦うゲームです。敵の機体を捕獲出来たりして面白いです。詳しいことを忘れたんですけど、機体のレベルを上げると別の機体を作れるようになったり、いろんなシリーズのキャラ、機体が出てきたりでお祭り感がありましたね。このゲームきっかけで興味持ってみたシリーズもちらほら。

 

3.ガンダムvs.ガンダム next plus

このゲームは一番やりましたね。身内ルールでウイングガンダムは禁止になりました、凶悪なバグのせいで。これのおかげでストーリー的なモードの最難関をクリアできたので感謝です。私が一番好きだったのはリボーンズガンダム∀ガンダムです。格闘オンリーとか、ブースト無限で遊ぶとか、色々楽しかったなぁ…。

 

4.グランツーリスモ

めっちゃおもろいから新作とか欲しいんですけど、PS4…。最終的にクルマは半分くらいしか持ってなかったんですけど、お気に入りの車で走るのが楽しかったですね。よくわかってなかったんで、ガバガバ運転でクソみたいなスピードで走ってました。

 

5.FF零式

私がやった唯一のFFです。PSPの割に綺麗なグラフィックで、UMDが確か2枚でストーリーが長くて面白かったです。やりこみ要素もあっていいんですけど、ストーリーがちょっと得意じゃなかったですね…。HD版が出てるらしいのでそっちを買えばいいと思います。

 

雑なアレでしたが多分どのゲームもやったら面白いと思うんでやってみてくださいまし。