そばかにのゴミブログ

ブログです。

ありがとう、プリパラ&プリ☆チャンウィンターライブ2019…。

いやぁよかった。

 

今年も行ってきました、ウィンターライブに!去年と同じく夜の部しか当たらんというクソ運を発揮してしまいましたが、まあ行けたので…。

 

まず全体の感想としては、どの席でも楽しめるような感じになってるなぁ…!って感じです。前後ろ両方にステージがあるのと、ゴンドラで真ん中の方にも行ってたので、ええなぁって感じでした。私の席はスタンドKブロックの端だったので、まあまあいい感じかな?と思ってたのですが、特にゴンドラは通らないし通っても角度的に誰もこっちを向かないというアレでした。まあ仕方ないね。

 

ただ、端の席ということで横のスペースががら空きですんげえ楽でした。後ろのステージ、踊ってるときは真横から見る感じでちょっと見づらいなぁといった感じだったのですが、ステージの端で手を振るターンの時はめちゃくちゃ近くてびっくりしました。目が合いました(勘違いオタク)。100勘違いですが、ファララ役の佐藤あずささんがきたときにありえん目が合った気がします(キモオタク)。ありがとう…。

f:id:sobakani:20191216130906p:plain

物販については、アレ早いうちに来た人大変だったろうなぁって感じでしたね…。去年と違って外に列が形成されていて、聞いた話では噴水のほうまで伸びていたとか。死んじゃうよ冬の寒さでよ。私は14時半頃にまったり来たのでスイスイで買えました。そもそも誰も並んでなかったからね。

 

認定会は頭いいっすねあれ。今まで認定会に来れなかった人でも流れで全部出来るようになってたの。スゴイ!楽でしたよホント。認定会でもらえるコーデもばっちり可愛いので、早いうちに着させてあげたいなぁと思ってます。次のランクまで上げておかなきゃいけないしね!

 

ライブの中身ですが(ここから長いです)、まずコスモ新曲にびっくりしました。言い方アレなんですけど、コスモに新曲来るってことはほかのキャラの新曲も期待していい感じですかね…?曲調がキモオタクにぶっ刺さり散らかしたのですんげえ好きです。コスモ、君100%人生もいい曲なので恵まれている…?

 

あと冬なのにトンでもSUMMERよかったですね~。オイオイ。ウィンターライブじゃなかったのかい?会場が夏になりました。実際暑かったし…。これを頭の方に持ってくるのを考えた人天才ですね~。

 

ガァララが来てよかった~~~~~この場にいられてよきって無限に思いました。がぁらふぁらんど聞けて良かったね~~~~!ガァララがしゅうかに抱き着いてた?のよかったね~~~(ゲロキモオタク)しゅうかが歌ってた時に流れてた映像でエヴァーゴールド結成の流れてて泣きそうになった。エヴァーゴールドにもはよ曲をください。ガァララとしゅうかのデュオ曲なかったのはそういうことだと思っています(キモオタク)特に黒沢ともよさん多分忙しい中来てくれてるのに1曲しか出番ないのは悲しいので、新曲を…。

 

la la meltic starよかったね~~~~~!女児アニメで流していい低音ではない。ライブ会場であれ聞いたら震えたわ。メルティックの曲はライブで盛り上がるね~~~!COMETIC SILHOUETTEよかったね。好きな曲なので嬉しかった。トリをメルティックスターがやったことでいよいよ世代交代が進みまくってんなぁって感じがしました。登場に仕方もカーテンのシルエットに浮かぶ姿でかっこよかったです。文句ねえなぁ。

 

TRIal HEARTよかったね~~~!南委員長が出てくるとは思ってなかった。絶叫しそうになった。顔をぐにゃぐにゃにしながら聞いたので光る棒適当に降ってたしずっと口空いてた。いうたらライブ中口とじてなかったのでは?

 

ぱぴぷぺPOLICE聞けるとは思ってなかったのですんげえうれしかった。けどこれTRIal HEARTと逆にしたら捕まえた後裁判みたいなおもろい流れになったのでは?しょうもないか。

 

フレンドパスワード、すごかった…。震えながら聞いてた。歌すげ~~~。ただ、最後一言ずつ言ってくターンの時に「だいあとお友達になってくれますか?」って言ってたの、虹ノ咲さん…?ってなった。自分の解釈が間違っていたのか…?佐々木李子さんウルウルしてたからその瞬間は自分も泣きそうで気にしてなかったけど。ライブとは関係ないですが、ツイッターで載せてた目玉焼きを作ろうとして失敗するやつ、虹ノ咲さん実際やってそうで笑った。

 

そして個人的に一番よかったのは!推しキャラであるしゅうかのメイクマニー・メイクドリーム!これライブで聞いてやる…って気持ちでいたので、新曲のCD買った後これだけ聞いてなかったんですけど、現地で聞けて良かったです…。歌詞だけは読んでたんですけど、もうすごくいい曲で…。昼の部ではしゅうかはmiss.プリオネアを歌ったらしくそっちしか行けてなかったら絶叫して発狂するところだった…。

朝日奈さん、マジでしゅうかって感じでありがとう…ありがとう…。最後のコメントでも、キャラへの思いが伝わる感じ(キモオタ)でもうね…。ありがとうウィンターライブ。ありがとうプリパラプリチャン…。

 

すんごいよかったんですけど、2つだけ!文句が!

 

1つ目は言っても仕方ないことなんですが久保田さん!なんでいないの!(ラブライブのほうに行ってたらしい)キラッツもそらみもそろわないじゃない!キラッツなんか歌わないわけにはいかないから2人で歌ってたし!(それはそれでよかったですが)その中で評価できるのは、ロケットハートは意地でも歌わせなかったことですね。3人揃って歌わせるぞ!っていうスタッフの気持ちを感じました(勝手に)今世紀最大級のロケットハート打ち上げるのを楽しみにしています。

 

2つ目!ツアーで出た新曲少なくない????神曲とかガァルマゲドン・ミの曲とか聞きたかった…!まあしゅうかとノンシュガーの聞けたんでよかったんですけども。まあアニメ曲のほうが特に子供向けには楽しいでしょうし、そっちの方がよかったと言われたらそこまでですが…。

全く関係ないことですが、ノンシュガーの曲が多いのってアニメの時にあんまり曲なかったからなのか、人気があるからなのか。ぶっちゃけもう新曲はあのツアー以降ないんだろうなと思っていたので、コスモが新曲ありま~みたいなこと言った瞬間にまだ続くんやな…!って安心しました。最初の方にも書いたけどこれならまだまだ新曲来るかもしれないと思えることが幸せです。

 

久保田未夢さんが来なかったことで逆に面白いライブになったなぁ~って感じでした。次はいよいよプリパラとプリチャンを別々にするんじゃないかなぁって勝手に思っているのでそうなったら少し悲しいなぁって思いますね。プリチャンも3年目に入って、いよいよ曲数も多くなるでしょうし、プリパラ単体でもほかにもっと聞きたい曲あるし。両方行くからメインのキャスト全員揃う日に別々でライブやってくれ~~!

 

ありがとうプリパラ、ありがとうプリ☆チャン。