そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

プリリズ見ました+雑な感想

RLの51話を見終わり、無事完走しました。長かったような短かったような。なんだかんだ去年の今頃から見始めてるので1年かかっちゃってますね。

 

完走した感想ですが

 

素直に面白かったです。先にも書きましたが時間が早く感じるくらい面白かったです。また、子供の頃にRLの15話くらいまでは見ていたらしく、ところどころ記憶が残っていてなんで忘れとんねんってなりました。

 

あとネットでレインボーライブから見ろ。レインボーライブだけは見とけみたいな声を見かけますが、バカじゃねーのって思いましたね。まあこれは確かにライブシーンとかは進化してて見やすいし、話も面白いしでとっつきやすさはあるかなと思うんですけど。でもディアマイフューチャーは見なくていいってのには心底バカじゃねーのって思いましたね。

 

あいらとりずむが初のプリズムショーする回からOver The Rainbow結成回まで見てください。出来るならオーロラドリームから順番に見たほうがいいです。絶対。

 

ストーリーに触れると無限に続いてしまうので今回はやめます。いつか別で書くかもしれません。

雑に言うとどれもよかったです。個人的にはAD>RL>DMFですが、ほぼ同じくらい面白かった。あと多分全部泣きます。超涙もろい人間なので説得力ないですが。

 

それぞれの作品で一番好きだった曲の話します。

 

ADはりずむのココロ充電!が一番好きです。全話見終わった後に改めて聞くと来るものがあります。好きなのですがその日の心境がアレだと普通に泣いてしまうので外で聴けません。サビの部分の歌詞がめちゃ好きです。

DMFはSprouts(あやみ、れいな、ジェウン)Mirage JETが好きです。純粋に曲も好きなんですけど、これライブCGの完成度も高くて見た人の多くがこれあげちゃうんじゃないですかね。あとキャラの好みが入っちゃってる気もするんですが、せれのん with Kのよいなかそ♥好きです。テンション上がります。

RLは刺さる曲多かったので悩みますが、なるとべるのLittle Wing & Beautiful Prideがぶち抜けて好きです。これアニメで使わなかったのもったいねえ…。曲だけを考えたらシリーズで一番充実してると思う。どの曲も好きです。

 

オタクがこのアニメ見てないのはもったいないと思います!特にアイドルアニメとかを見てるのにプリリズを見てないってのは損です。女児アニメだから…みたいな理由で敬遠しているなら今すぐ見てください!!!

 

今すぐ見てください!!