そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

神保町から歩いて行けるラーメン屋✨

かな~~~~~り前にジロケイだけまとめて投げ出しましたが、気が向いたので書いていきたいと思います。今回は単純に自分が好きな店を紹介します。

 

1.横浜家系ラーメン田中

f:id:sobakani:20200208234417j:plain

ここら辺の学生は一回くらい行ってるんじゃないですか?家系のお店です。この店で特徴的なのは、写真で貼っている通りパンのトッピング(田中トッピング)があることです。思っている100倍くらいは美味しいので、躊躇している人は是非一度試してください。

 

2.覆麺智

f:id:sobakani:20200208234730j:plain

シンプルにめちゃくちゃうまいです。日によって提供しているラーメンや出汁が少しずつ異なるようですが、そこまでは正確に把握してないので、店のツイッターを見てください。近辺でトップクラスに好きな店の一つです。

3.麺処あすか

f:id:sobakani:20200208234946j:plain

FF内のオタク達にはなぜか不評で腹を立てていました(?)。あっさり系を食うならここ一択です。写真は普通の醤油ですが、夏やってた冷やしの塩がめちゃくちゃ美味しかったです。横の炊き込みご飯ですが、めちゃくちゃ安いのにめちゃくちゃ美味しいので行ったら頼んでみるといいんじゃないかなぁ。10円とかそのくらいだった気がします。

4.麺屋33

f:id:sobakani:20200208235706j:plain

いや…ラーメンも撮るの下手なんですけど、つけ麺は慣れてない分より下手ですね…。ここのつけ麺はえらいうまい。人によっては少し味が濃いかも?麺とよく絡んでおいしいです。曜日限定で鶏エスプレッソ?なるものもやってるそうなのでそっちも食べに行きたい…。

5.MENSHO TOKYO

f:id:sobakani:20200209000804j:plain

ここだけちょっと遠いです。水道橋を超え、ドームシティを超え、後楽園駅を少し超えたとこにあります。この店はラム肉を使っているちょっと変わったラーメンが特徴で、このつけ麺はラム肉もそうですが、アジア的な味がしました(伝われ)。パクチーとか入ってたし、そういう系です。癖はありますが、基本的に美味しい店なので行ったことない人はぜひぜひ。

 

まだまだ好きな店はありますし、美味しい店なんかめちゃくちゃありますが、書いてて飽きてきたので他の店はまたの機会に…。今回名前を挙げた店はどこもめちゃ美味しいので、ぜひぜひですよ~! 終わり