そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

こんな時だからこそ何かを始めよう

どうも。自粛関係なく引きこもってるゴミニートです。

 

本来なら大学が始まってて、多少は外に出歩いてるはずなのですが…。今流行りのコロナで大学は始まらないし、ゲーセンは閉まるし…。

 

自分で言うゲーセンとか、ラーメン店巡りとか、そういうことはできませんが、家で何か新しいことに挑戦してみようかなと思い。

 

最近毎日絵を描くようにしています。うまい人は知りませんが、下手な人って絵を描くのに体力をごっそり使うじゃないですか。普段大学通ってたら多分毎日は描けないだろうし。絵を描くこと自体は好きでうまくなりたいな~~~って思ってたのでこれを機にガッツリ成長したいね~~~みたいな気持ちです。

 

あとは、最近毎日軽い筋トレと寝起きのラジオ体操をするようになりました。ジジイ?普段から身体動かさないとはいえここまでず~~~っと引きこもりっぱなしっていうのも小学生の時以来なもので、意外と身体がしんどいんですね。筋トレも疲れて帰ってきたら忘れがちだし、習慣にしていきたいんですよね。

 

一番うれしいのは、アニメや漫画を消化し放題ってとこですね!最近はccさくらアイカツを見てます。深夜アニメなどの短いやつはいつでも見れると思うんですけど、最近見てる子供向けのアニメは長編で、まとまってみようとすると結構時間がとられます。そういうアニメに興味がある人は手を出してみては?

 

外で遊ぶ趣味しかない人は退屈だと思いますが、これを機に何か始めてみるのもいいかなと。新型コロナがなるべく早く収束に向かいますように…。