そばかにのゴミブログ

ブログです。

ポケモンスマイルの雑感想

先週の金曜日からポケモン歯磨きことポケモンスマイルを始めて約一週間たったので感想を書いていこうと思います。

 

1.楽しい

 

歯磨きって必要なことだけど虚無じゃないですか?その歯磨きでちょっとは楽しい気分になるってだけで充分です。

 

2.適当に磨くのを防げる

 

時間的な問題ですね。このアプリでは1分から3分で設定できて、自分は3分で設定しているのですが、めんどくさくなって適当に済ませてしまうことがちょくちょくあったのですが、きっちり3分磨くことができるのでいいですね。

 

3.磨き忘れがなさそう(実際はわからん)

 

ゲーム側で、歯の画像が表示されてここを磨こうと赤色で指示を出してくれます。忠実に守っていれば普段は癖で同じとこばかり磨いてる人でも均等にできますね。

 

4.前歯を磨いても反応しない

 

普通に磨くと反応しません。文字通り反応しません。カメラに対して斜めになるように首を曲げて磨くと割と反応します。知らんけど横の動きよりも前後の動きに反応しやすい気がします。知らんけど。

 

5.奥歯が強い

 

奥歯は逆にめっちゃくちゃ反応します。奥歯の火力が高いのでポケモンを捕まえたいだけの人は奥歯を磨きましょう。

 

5.楽しい

 

二度目。

普通に歯磨きするより100倍楽しいです。楽しいのが一番です。ポケモン好きならオススメですよ。

 

子供が楽しんで歯磨きをする、習慣にするには有用なアプリですが、前歯と奥歯のこともあるように変な磨き方を覚えてしまわないかな?とも思えるアプリですね。自分は楽しいのでコンプまでは続けてみようかなと思います。

 

みんなもポケモンスマイルを使って楽しく歯磨き✨