そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ウィンターライブ楽しかった 超雑感想

新曲やら初披露の曲やら、最高でした~。

 

雑に感想を書きます…。ワクワクしすぎてうろ覚えの部分があるので本当に雑です。間違ったこと書いてたらすみません。死にます。

 

まず席の感想ですが、めっちゃ遠かった!ステージから一番遠い席でした。本当に遠いんですけど!最後のみんなのハンドルネームが出るやつで偶然自分の名前見つけられたの本当にまぐれでしたね~。本当に遠かったから文字見るために前のめりになっちまった。

 

遠かったんですけど、2階席の本当に一番上で神視点みたいな感じでライブ全体を見ることができて結構面白かったです。勘違いじゃなかったら途中オレンジの棒を取り上げられてる人いたよね…?そういうの本当に取ってるんだ(勘違いだったらすまん)と思って感心しました(?)

 

それで始まって1曲目いきなり知らない曲(ライブ当日の回からのOP)でどうしよう…ってなりました。本当に何も知らないので適当に棒を振り…。知らないから仕方ないよね…。

 

プリパラの楽曲についてはいつも通り。チクタクをファララとゆいの二人で歌ったのビックリした。ファララのチクタクはよく聞いてたので面白かったです。多分ラッキーサプライズバースデイ聞いたの初めてな気がする。すずちゃんの誕生日でしたね。め~~~っちゃ楽しかった。2018のウィンターからライブ行ってる新参だけどさすがに何度も見た曲があって何というか安心感みたいなものがあった。get over dress code本当に好き 夜の部では自分がまだ聞いてないふわりの新曲があったようで聞きたかったなぁなんて思いつつ。

 

びっくりしたのは快打洗心のあと二人が残ってどういう流れだ?と思った矢先に新曲!?!?!?!?以心伝心”パン”チライン!!?!?!?!?え?プリパラってまだまだ新曲出るんですか?しかもその二人?!ちなみにマジでパンの曲でした。

 

合間のマスコッツの掛け合いに黒だいあが混ざってきて黒だいあのフレンドパスワードが聞けるんですか!?ってなってました。ダヨ~ン。 どうしてもフレンドパスワードは通常のだいあのほうを聞いてしまうんですけど、黒だいあのも聞くようにしようかな。

 

プリチャンの楽曲のほうも最高でした。リングマリィが結婚式してました。結婚してたねアレは。リングマリィで検索かけたらキスって出るけどさすがにしてないよな…?多分してなかったと思う。よね?わからん。無限に推せる。キラッツはあんなうごきしながらよくまともに歌えるなってやっぱりすごいなと思いました。再現すごすぎてめちゃテンションあがってました。やっぱり推しはキラッツだな~って確信しながら。メルティックの新曲はCDで聞いた時はそう何回も聞く曲じゃないかもと思ってたんですけどライブ映え?がすごくてメルティックの曲全部ライブで映えるじゃん…って思ってました。ああいう空間だからこその音があるよね。ダンスもすんごかったです。やっぱり推しはメルティックだな~って。

 

アリスの曲まだそんなに聞けてないけど良かったですね~。歌声も良かったですし、ダンサーの人たちの動きも目で追ってました。振り付け完全再現じゃないですか?すごかった。ところで初ライブみたいなこと言ってたけど本当ですか?嘘と思いました(?)

 

ソルルの曲、ウィッグでソルル本人になってた。髪型全然違うけど白で長くて声優が同じってだけで一瞬シャインを感じた。3期の曲の中だと今のところ一番好きな曲なのでめちゃくちゃテンション上がってました。斎賀さんの声本当にかっこいい…。ひびきの声もちょっと前に聴いてるので歌い分けすげえ~~って。かっこいいし。ライブと一切関係ないんですけど、改めて歌詞聞くとやっぱり不穏ですねこの曲。

 

割と早い段階でプリパラの衣装からプリチャンに着替えていたのであぁ今回はプリパラ要素少なめなんだなぁって思っていたのでまたプリパラに着替えていて???となりました。またプリチャンに着替えてて???となりました。

 

昼の部の発表も、夜の部であった発表も、今後が楽しみな感じで。プリチャンはとりあえず4月以降もちょっとだけ続くということで楽しみだし、プリパラもアニメやアプリで色々ありそうで。え、クイーンズグランプリ編で終わりじゃないよね?4期もやってくれ…。

なんにせよ今後もプリティーシリーズの展開が楽しみです。

 

本当に雑感想だ…。ノンシュガー当たったのに中止になったのとか、オータムやらプリチャン単独やらも配信でしかなかったのとか、そういうのもあって今回のライブは本当に楽しかったです。演者の人が泣いてたり泣きそうになったと言ってたりで本当にライブできてよかったな~って思いますね。行けてよかったな~って。

 

次のライブも楽しみにしてます!キラッツキラッツ~