そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

3年縛り栄冠ナインやりました

にじさんじ甲子園に影響されて3年縛りでやってみました。リセットの回数や、アイテムの制限等多分にじさんじ甲子園のルールと同じでやってると思います。知らんけど。

 

 

1年目のメンバーだけ初期値残ってたのでそれ込みで貼ります

f:id:sobakani:20210814011224j:plain

f:id:sobakani:20210814011634j:plain

ダブルエースの一人です。スタミナ貧弱すぎて試合に出しても10球とかでへばってました。

f:id:sobakani:20210814011304j:plain

f:id:sobakani:20210814011705j:plain

ダブルエースのもう一人です。色々あって赤得が付きまくった塩屋が調子微妙なときは基本こっちを先発させてました。まあ最後の試合で瀧にもついたんだけど…。

f:id:sobakani:20210814011412j:plain

f:id:sobakani:20210814011807j:plain

正捕手です。一度サードにしたんですけどキャッチャーAがつきやがりました。一度サードにしたせいで肩をあげ切れなかったのが後悔…。

f:id:sobakani:20210814011956j:plain

f:id:sobakani:20210814011935j:plain

この世代の軸です。2年目の秋大会で大暴れして初の甲子園に導いてくれた神です。

f:id:sobakani:20210814012146j:plain

f:id:sobakani:20210814012219j:plain

外野手です。肩が強いのでライトやらせてました。左に弱すぎる!

f:id:sobakani:20210814012300j:plain

f:id:sobakani:20210814012427j:plain外野手でうちのチーム唯一の魔物要員です。ムード〇ついたのが地味にいい仕事してます。最後の夏は準々決勝と決勝でこいつに救われました。センター守ってます。

 

平均がどんなもんか知らないのですが、だいぶひどいのでは?これ。

 

次2年目 2年目以降は初期値ないです;;

f:id:sobakani:20210814012802j:plain

初期の☆が150くらいのスカウト産です。夏の大会でなぜかスロースターターがつきましたが。最初からノビAを持っていて1年目の投手ではなくこちらをエースにしようか迷ったくらい。2年目始まった時点では能力にさして差がなかったし…。

f:id:sobakani:20210814013007j:plain

f:id:sobakani:20210814013035j:plain

あり得ないくらい弱かった半面野手能力はまあまあ高かったので外野手として育てました。代打で数回使いましたが活躍はできませんでした。

f:id:sobakani:20210814013236j:plain

初期値200くらいのスカウト産捕手です。渋沢と色々あってサードとキャッチャーを反復横跳びしてました。決勝でホームランを決めてくれたヤベーやつです。こいつにはキャッチャーつかなかった;;

f:id:sobakani:20210814013415j:plain

普通の能力で入ってきたファーストです。次の代でとんでもない野手が入ってきたせいでスタメンからは外れましたが、代打の切り札として活躍しました。

f:id:sobakani:20210814013605j:plain

普通のセカンドです。主にベンチを温めていました。

f:id:sobakani:20210814013651j:plain

普通のサードです。地味に代打で10割打ってます。主にベンチを温めていました。

f:id:sobakani:20210814013807j:plain

初期値200くらいで入ってきた普通の選手です。元は外野ですが、セカンドになりました。もう一人と一緒に盗塁で大暴れしてました。

f:id:sobakani:20210814013942j:plain

この世代の軸です。青得モリモリ男すぎる…。普通に打てるようになるまではセーフティバントでクソみたいなことしてました。こいつおらんかったら甲子園行けてない…。

 

この世代はスカウト組も含めなかなかの能力でした。投手でずば抜けた選手がいないのがしんどかったですが、野手の上振れのおかげで秋大会を勝ち抜いて春の甲子園に行くことができました。

 

ほとんど試合に出ていませんが最後の世代も…。

f:id:sobakani:20210814014819j:plain

この世代のナンバーワン投手です。まあまあ強かったので一応ベンチに入っています。

f:id:sobakani:20210814014852j:plain

弱かったのでスライダーしか鍛えていません。真面目にやるならパワヒ持ってるので野手やらせてます。

f:id:sobakani:20210814015015j:plain

スカウト産のヤベーやつです。対エースとラインドライブ以外全部初期から持ってました。代打でもよかったのですが、あまりにも強かったのでファーストのサブポジを最低限つけてスタメンで起用しました。

f:id:sobakani:20210814015227j:plain

ファーストです。合宿で満塁男になりました。

f:id:sobakani:20210814015350j:plain

陸上部です。走り続けました。

f:id:sobakani:20210814015435j:plain

対左弱い外野が多い!使ってません。

f:id:sobakani:20210814015636j:plain

陸上部にしようと思ったけど走塁盗塁微妙です。使ってません。

f:id:sobakani:20210814015713j:plain

一応ベンチにいて一度だけ守備につきました。

 

f:id:sobakani:20210814015858j:plain

f:id:sobakani:20210814021336j:plain

f:id:sobakani:20210814021400j:plain

このメンバーで甲子園優勝することができました。

 

3年縛りで栄冠ナインをやった感想ですが、難しくないですか?これ。自分はリセット一回で転生引いたのでそれで妥協したんですけど、にじさんじの人たちリセット2回でやってるんでしょ?信じられん。

 

魔物パワーでゼーハー言いながら優勝しましたが、本気で優勝を狙って3年縛りをやるなら初年度の投手だけはこだわるべきだと思います。なんだかんだ言って投手が抑えりゃ負けることはないスポーツなんで…。

 

リセットせずにやるのであれば魔物要員を増やす、どちらかというと打撃重視で育成するとかそこらへんですかね?自分はまだ一回しかやってないのでちゃんとわかってませんけど。

 

この世代の選手の登録が終わったらまだデータ消して3年縛りやろうかなぁって思ってます。ダラダラ栄冠ナインやるのもめちゃ楽しいんですけど、それだと同じことの繰り返しになりがちなんですよね。3年縛りだと配られた手札で何ができるかっていうのが工夫のし甲斐があって楽しいです。そういう意味でリセットを2回まで良しとしているのはちょうどいい塩梅かもです。

 

面白かったので同じルールで栄冠ナインやってみてくれ!楽しいから!少しだけでも!先っちょだけでも

 

そしてそのチームを使ってオンラインの監督試合もできるのでそっちもやりませんか?3年縛りやったうえで試合もやりたいなんてもの好きな人いたらリプでもなんでもください。 終わり