そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ポーカーチェイス楽しいね ステージ2までの戦い方

ポーカーチェイスにちょっとはまってます。

f:id:sobakani:20210906131245j:plain

今はシルバーです。このランク帯では1戦やりましたが見事に負けてブロンズに戻りました。そのあと下のランク帯しばいてシルバーに戻ったんですけども。

 

ここでは、自分がシルバーに上がるまでにやっていたことを書きます。たったの20戦しかやってないのでポーカー的には間違っている部分が多いと思いますが、多分シルバーにはいけます。知らんけど。

 

1.参加しすぎない

 みんな参加しすぎです。場のカードが出てみないとわからないって考えは捨てましょう。損します。あとフラッシュはあんまり出ません。期待しすぎないように。

 50%超えてる人で強いなぁって思う人は少なくともこのレート帯にはいませんでした。50%超えているようなどんな手でもくる人たちに弱い手で付き合う必要はありません。強いときだけ参加しましょう。

 ポジションまで考えてるプレイヤーは少ないと思いますが、一番最初にベットする人がレイズしてきたらオススメ機能でレイズしていると思うので基本強いことだけは覚えたほうがいいかもしれません。

 

2.ベットやレイズをする

 このゲームでチップを増やす方法は2つ。ベットやレイズで相手を降ろすか最後までいって場と手のカードで勝つかです。強い手を持っていたり、場に出てるカードを見て勝てそうなときはどんどんベットしたほうが得です。多分。AAとかAK持ってるのにコールで入るのはだいぶもったいないと思うのでやめましょう。

 ただ、一つ注意すべきなのはブロンズ帯だとどんなクソみたいな手を持っていてもレイズにさらに上乗せしてくるバカタレやオールインブッパマン共が結構います。なのでそういう人がいる序盤は中途半端な手ではいかないようにしましょう。

 

3.相手の傾向を覚えておく

 特にこのランク帯は最後手札を公開するところまでいくことが非常に多いと思います。その時には相手がどんな手札でどんな賭け方をしてきたのかは覚えておきましょう。

 また、レイズしたらやたら降りてくれる人とか、強い手を持った時には露骨に賭けてくる人とか、動き方がわかりやすい人はしっかり頭に入れておきましょう。手のカードが少し読みやすくなると思います。

 

自分がやってたのこれだけです!!!!!!!これで未経験者でもシルバーには上がれます!!

 

楽しいゲームなので流行ってほしいな~ 終わり