そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

邪神ちゃんの聖地行ってきた

神保町に用があったので邪神ちゃんドロップキックのアニメで出てきた場所を回ってきました。付近で回ってない場所ありそうなので知っている人がいたらこっそり教えてください。

 

まず秋葉原付近

f:id:sobakani:20211030181718j:plain

秋葉原駅を出たあたりです。この道と奥に見える液晶が出てきますね!自分が行ったときには紙袋を被った人はいませんでした…。

f:id:sobakani:20211030182614j:plain

肉のハナマサです。邪神ちゃんが買い物してましたね。どこかわからずに迷った挙句裏の搬入口みたいなとこしか取れませんでした。無念!結構写真撮る難易度高かったです。店の裏だし。

f:id:sobakani:20211030182745j:plain

ツチノコを食べたあの場所です。11時開店で空いてませんでした!!!無念!次秋葉原に用があるときはなんか回すぞ!

f:id:sobakani:20211030183129j:plain

例の警察が暴れた場所です。ハロウィン仕様のカーネルサンダースは持っていかれそうですね。

f:id:sobakani:20211030183447j:plain

ぺこらがカレー南蛮食べに行ってた蕎麦屋です。アニメでもそうでしたが、外観が和の雰囲気で非常に良いです。今度食べに行きたいです。

一旦神田に寄り道して

f:id:sobakani:20211030185000j:plain

ぺこらが募金詐欺にあった場所です。神田駅付近を歩いていると右端に見える特徴的な店があるおかげですごくわかりやすいです。真ん中に見える部分にゆず屋製麺所という店と自販機があったのですがなくなっていました。

ここから神保町

f:id:sobakani:20211030185714j:plain

すずらん通りです。1期のEDにも出てました。神保町全体がそうですが、歩いてるだけで楽しいので聖地関係なくいろんなとこ歩いてみてください。

f:id:sobakani:20211030190222j:plain

言わずもがな、1期OPに出ていたあの交差点です。2期の最初のシーンも左側のほうが出てましたね。人多くて撮りづらいです。

f:id:sobakani:20211030205005j:plain

書泉グランデです。あらゆるオタク向けの書店です。自分もここで頻繁に漫画買ってました。マジであらゆるオタク向けなので聖地関係なく楽しめると思います。

f:id:sobakani:20211030205309j:plain

さぼうるです。いちごジュースを飲むつもりだったのですが、さぼうる2の方しかあいておらず、そっちでは無理らしいので諦めました。無念。また行きます。

f:id:sobakani:20211030205518j:plainf:id:sobakani:20211030205704j:plain

文銭堂です。邪神ちゃんがここのフレッシュムーンが好きということで。店内には邪神ちゃんのサイン等も飾られておりました。フレッシュムーンとフレッシュロマンの両方を買いました。

f:id:sobakani:20211030190447j:plain

度々出ていたカレー屋です。開店直前に行ったため、客が並んでおりそっちの写真は撮れませんでした。値段も安くて美味しそうなので今度行きたいです。

f:id:sobakani:20211030204338j:plain

f:id:sobakani:20211030204319j:plain

ぺこらが住んでいる公園です。公園ぽいとこに座って会話してるシーンは大体上の画像のとこだったと思います。ポイ捨てに悲しい気持ちになりました…。自分も何度かここで昼飯を食べました。次行くときはパンの耳持って行って食おうかな。

f:id:sobakani:20211030210449j:plain

ボンディです。チキンが好きなのでオススメのビーフカレーではなくチキンカレーにしました。

f:id:sobakani:20211030211004j:plain

カレーを食べて衝撃を受けたのは初めてです。まあそんなにカレーを食べまくってるわけじゃないんだけども。

 

特にチキンがめっちゃくちゃおいしかったです。めちゃくちゃカリカリで、すんげーカレーに合う。カレーそのものは甘さと辛さのバランスがいい感じで超美味しかったです。じゃがいも出てきたときはどうやって食うんじゃ!って思ったんですけど箸休め的な感じで食べるのも、カレーを付けて食うのも美味しかったです。完飲。

f:id:sobakani:20211030212824j:plain

人生劇場です。邪神ちゃんが負けまくってるとこです。この店アニメのスロット専門なんですね。名前がずるいと思います。人生劇場て!

f:id:sobakani:20211030213412j:plain

帰るタイミングで思い出したので神保町あるあるで出ていた場所を撮りました。右から2番目の店がアレな店です。間違えるわけないと思うんですけど!

 

これ以外にもあると思うんですけど、今回まわってきたのはこれで全部です。フォロワーのオタクたちも邪神ちゃんを見たら是非回ってみてほしい!楽しかった! 終了