そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

人生を破壊したゲーム

ゲーム総選挙に便乗したゴミブログです。

 

まず自分がゲームにはまって人生が終わってしまった元凶は間違いなくこいつ。ポケモンカードGB

www.nintendo.co.jp

このゲームね、面白すぎるんですよ。カードゲームのゲームとしてめちゃくちゃ面白いです。やったらわかるんですけど、結構昔に出たゲームなのにCPUが頭悪いと感じることがあまりありません。逆に自分は頭悪かったんですけど、そういうデッキを組む脳がないドアホでも安心のデッキ自動作成機能があって本当にスンゲいいゲームです。

 

昔のポケモンしか出てきませんが今やっても非常に面白いゲームだと思います。3DSがあったらできるのでやってみて;;ゲームボーイ版持ってるジジイは対戦しよう;;

 

 

次に終わってしまったのはスマブラX

www.smashbros.com

このゴミゲーで多くの友人を破壊してしまうことになりました。オンラインでは欠片も勝てませんでしたが…。身内で最強って感じで友達がマジで消え去りました。クソガキだった自分はロボットメインで使ってました。ロボットが何のキャラなのかもわからずにね。

 

自分は対戦でやらかしましたが、このゲームのストーリーモードである亜空の使者はそれ単体でめちゃくちゃ面白かったので今からでも買う価値があります。スマブラXに出てくるキャラが複数いるなら楽しめないわけがない。カービィのキャラが大活躍するので実質カービィです。Wiiから出てるというのがアレなんですけど。まあ買おう。

 

人生で一番やらかした神ゲールーンファクトリー3です。マジで一番やらかしてます。

www.nintendo.co.jp

このゲーム、マジで終わってます。2億時間遊べるので人生が普通に終わります。雑に言うと農業して戦闘して恋愛してその他諸々するゲームです。遊び方は人それぞれなゲームなんですけど、基本的には農業でお金を稼ぎつつ武器や防具を作ったり買ったりして戦闘してストーリーを進めていくって流れのゲームです。別に始めてから(ゲーム内時間で)10年間農業続けても多分大丈夫なので自分のペースでまったりできるのもいいところかなと。

唯一欠点があるとするなら素材集めや依頼の達成が若干作業ゲーみたいな感じになってしまうことくらいでしょうか。もう一つあった。性別が選べない(主人公は男性)ことですね。特に女性の方はここら辺が残念かもしれません。

 

めっちゃ面白いゲームなのでルーンファクトリー3やってみませんか?結構昔のゲームですが、色々あってあまり出回ってないので定価とほぼ同じくらいの値段で気持ち高いです。続編であるルーンファクトリー4の方はsteamでも出ているのでゲーム機を持ってないって人でもPCで遊ぶことができます。こちらも非常に面白いゲームなのでぜひ。

 

 

この3本が特に人生を破壊してきました。どれも素晴らしいゲームなのでマジで買ってくれ。破壊してきたゲーム以外にもおすすめはあるんだけど長くなるので今度書きます。ウォ