そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

初二郎! 小豚(大嘘)(麺半分)とバトル!

以前から何度か行きたいとツイッターで発言していた例の店に行ってきました。ラーメン二郎ですね。

 

記念すべき(?)初の二郎は大学から近い、神田神保町店になりました。ツイッターやらで調べたら量が多いらしく、前日からビビッていました…。

 

そして今日がやってきたわけですが、まず意味が分からなかったのが列の待ち方ですね。説明が下手なので絵で説明すると

f:id:sobakani:20180417204328p:plain

こうなっていました。意味が分かりません…。矢印の方向が列の先ですね。二郎の常連っぽい優しい人に教えてもらったのでなんとか並べましたが、初見でこれは無理…。列BはまだいいとしてCに並ぶのはちょっと難しいでしょ…。列Cは来たときにはなかったので、どっち向きに並んでいたか分かりませんが、恐らく店舗がある方向に向いていたんじゃないかと思います。

 

列が進みもうそろそろか!?と思っていると店の人が出てきて大ですか?小ですか?と聞いてきました。トイレの話ですか?これはラーメンのサイズらしいですね。もちろん小です。ちなみにどこで伝えればいいか分からない麺半分もここで伝えました。食券を出す時かサイズを聞かれたときに答えるのが正解なのでしょうか?僕には良く分かりません…。

 

そして食券を買い、水をつぎ、着席していると…。

 

店員「ニンニク入れますか?」

 

いやなんやねんこの質問…。わからんて!初見じゃ!あとで調べて分かったんですけどここが例の呪文を言うタイミングなんですね。

 

僕は良く分からなかったので顔に???が書いてあるような表情でお願いしますとだけ言いました。そしてきたのがこちら

f:id:sobakani:20201013223810j:plain

あーあ!もう見るだけで腹一杯だぁ!隣にいた友人は見た瞬間顔が真っ青になって無言で僕に豚を押し付けてきましたね…。もちろん僕も今まで見たことがないくらいの麺の量だったので厳しかったですが…。

 

豚は好みではありませんでしたが(そもそも豚そんな好きじゃないし)(なぜ小豚頼んだ)、スープと麺は最高でした。正直めちゃくちゃ美味しかったです。ただ、豚増やしたのが足を引っ張ったのかそれとも油がきつかったのか途中から胃がおかしくなってきつかったです…。完飲なんてどうやったらできるんでしょうか?

 

それでも残すのは僕の性格的に納得いかないので野菜と麺と豚を食べきったところでギブ。完飲はできませんでしたが、次回はチャレンジしてみたいですね。嘘ですが。

 

今回行ってみてどのように注文すればいいか、どうすれば美味しく食べられるかなどちょっと見えたので、また今度行ってみようと思います。機会があれば他の二郎にも行ってみたいですね。