そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返ってみよう

今年はどんな年でしたか?良い一年でしたか?悪い一年でしたか?忙しかったですか?暇でしたか?僕は今年一年、色々な環境の変化があり大変でした。大学生になったり、プリパラを始めたり、弐寺を本格的に始めたり。...大した変化ないですね。最初にあげた大…

広島なう!

広島に無事着きました。スマホの回線しかないのですることないんですわ。パソコンもないんですわ。パソコン中毒だったんやなって...。でね、キーボードもなくて入力もめんどくさいんですわこれが。なのでしばらく適当に更新しようと思います。普段からそうで…

よく食べるものを紹介その1

ネタがないんです、察してください。 ぶっちゃけどうでもいいと思いますが、タイトル通り紹介したいと思います。 ・蒙古タンメン中本 辛旨味噌 カップ麺です。結構な頻度で食べますねこれ。アホみたいに辛いんですけど、謎の中毒性があります。店には怖くて…

先週はサボった弐寺の手元動画

www.youtube.com 先週は風邪だったから仕方ないのです。 今作からカメラ機能が実装されたのでスマイル館の録画台で撮ってきました。ついでにyoutubeに投稿してみました。ツイッターでもいいかなぁと思ったんですが、前やってみたときに画質が汚かった気がし…

今年の講義もほとんどが終わり

今週は年末ということでテストやら課題やらがそれなりにありましたが、無事終えました。あとは年明けまでぐーたらぐーたらです。 …であればいいのですが、そうも言ってられません。残念なことに年明けすぐに提出の課題やらテストやらがたくさんあるのです…。…

beatmania IIDX 24 SINOBUZを雑に振り替える

copulaの終わり頃から始めた僕にとっては実質これが初弐寺みたいなもんでした(?)copulaでは確か六段?七段?だったのですが今作で十段までいくことができました。 多分今作はもうやらないのでマイベストやらなんやら晒しとく pic.twitter.com/zmgYbSvwwn—…

今年もあと少し…

今年もあと十数日なんですね。今気付きました。クソみたいに長い冬休み(春休み?)から始まった今年は色々ありましたがこの話は大晦日にすることにして今年中にやっておきたいことについて適当に。 まず弐寺のSP中伝ですね。つい最近十段に受かったばっかり…

鼻水製造機

タイトル通りです。鼻水が無限に出てくるので困っています。体調も悪いので短め。 風邪を引きました。喉も痛い。鼻も痛い。頭も痛い。関節も痛い。こんなんで明日行けるのか心配。月曜と火曜は2コマしかないので何とかなりそうですが水曜日は5限まであるので…

適当に好きなキャラ紹介その1 あかり

※語れるほどの知識はありません。内容も浅いです。適当です。 その1とありますが、シリーズ化していこうかなと思います。ネタがなくなったときも安心! 僕が好きなことを知ってる人も多いと思います。 \アッカリ~ン/ ゆるゆりの主人公、赤座あかりです。 …

0.08%に挑んだ男&普段やってるゲームの雑な宣伝

メンテ明けてからずっとやってました。講義ガン無視でやってました。 3枚引いたので終わりです pic.twitter.com/vYzoXp8LEy— そばかに (@sobakani) 2017年12月14日 3枚引く確率は題名にもあるとおり0.08%だそうです。あれ?すごくない? ただ、リセマラで☆5…

こいついっつも

#そばかに・ランチ ごっち pic.twitter.com/7B9OvP6OHR— そばかに (@sobakani) 2017年12月13日 5日間連続ラーメンです。たまらねぇぜ! ただ、体重が75kgを超えたら週3日走るという自分の中での約束事もあるのでちょっと控えようかなぁとも思っています。思…

ホウオウ捕まえた! それだけ

マロタ pic.twitter.com/h49ySPDzoV— そばかに (@sobakani) 2017年12月12日 14日までだったので半分諦めていましたが…。軽くガッツポーズしてしまったのが恥ずかしい。伝説は色々逃しているので嬉しいですね。 ここで終わりたいくらいにはネタがありません。…

ツイッター怖い&ツイッターでの晒しについて

適当に呟いた一言が僕にしては珍しくRTされ、いいねされ、しまいにはモーメントにもぶちこまれ…。今回のは別に炎上沙汰ではないですが、この拡散力を見て改めて発言には気をつけなければならないと感じているところです。ネット怖い! 話飛びますが、ネット…

一つ下の彼女

次元がね…。 僕が見ているアニメはみんな幸せのふわふわな世界ばかりなので、このクソみたいな世界におさらばして向こうに行きたいと思うことが多々あります。ただ仮に行けたとしても、向こうの世界で幸せになれるかというとそうでもありません。どうせ何も…

ネタ切れなので今週のお題をやる

素直にネタ切れです。仕方がないので公式から出ている今週のお題に頼ることにします。 今週のお題「今年買ってよかったもの」 これです! 椅子です。なんか寂しかったので湊くん人形を座らせてます。勉強机とセット(?)の椅子を今までずっと使っていました…

12月8日 金曜日 手元動画と弐寺

弐寺のモチベが保てないので金曜日に手元動画を出すという制約を課して、やる気を出していこうかなと。やる気をどんどん上げて来年の夏頃には超絶かっこいいゴリラ動画を出してドヤ顔したいと思います。 bp110も出たThunderbolt pic.twitter.com/GZihoLuRv3—…

12月7日 木曜日 そばかに的寒さ対策

天気予報を見て最高が10℃前後であることに驚いています。あれ…?今年は寒さを感じないぞ…。 クソデブの僕は人よりも多く服を着ているような状態なのです。適当な長袖のシャツに適当なパーカーを適当に着れば暖かさも適当になるのです。 本当の敵は暖房です。…

12月6日 東京ドームのイルミネーションに行った

男2人でイルミネーションを攻める pic.twitter.com/MiqwZP1N6I— そばかに (@sobakani) 2017年12月6日 イルミネーションに行ってきました。縁がない場所だと思っていたので自分でも驚いています。あと正直かなり舐めていました。 オォ〜 pic.twitter.com/fRDS…