そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

GOツアージョウトを楽しんでしまいました

どうも、ポケモンマスターのそばかにです。

 

去年はポケモンgoをほぼ放置していたので今年のGOツアーが初参加です。

 

一応チケットは買いました。もちろん銀です。ルギアの赤色のが欲しかったり、エアームドが欲しかったり、まあ、色々。

 

都心のいいところ出ようかなと思ってたんですけど朝の体調が終わってたので近所を不審者ばりにうろつきました…。似たような不審者が結構いました…。

 

んで!!!家から出る前にチロっと開いてみたら!!!

f:id:sobakani:20220226223426j:plain

はい。これが。このイベントのピークでした。

 

エンテイスイクンライコウはすぐ逃げるって書かれていたのでマジでいつ逃げるのか超不安でした…。5回くらいでちゃんとつかまりました!色違いセンキュー!

f:id:sobakani:20220226234141j:plain

なんか野良犬もいたので保護しておきました。円が黄緑で笑っちゃったね。

f:id:sobakani:20220226223629j:plain

これみんな金銀(HGSS)やった時どのポケモン選んだ?自分は金銀もHGSSチコリータを選んだのでもちろんチコリータ

 

このチコリータを進化させたり、ロケット団しばいたりしてミッションを進めると、赤いギャラドスセレビィ等のポケモンやアイテムがもらえました。

f:id:sobakani:20220226232843j:plain

ウーン 半端に弱いよりかはマシかもしれんけど…。ウーン

 

f:id:sobakani:20220226233045j:plain

赤いギャラドスはかっこいいですね!黒いリザードンとかと同じくらい有名でかっこいいと勝手に思ってます。マジカッコイイ。

当日限定のタスクであるバトルチャレンジですがトレーナーが全然出てこなくて焦りました。設定ミスってる!と思って検索しちゃったもんね。

もう一個のコレクションチャレンジの方は交換以外終わらせました。交換…。

 

イベント、終了。

f:id:sobakani:20220226234503j:plainf:id:sobakani:20220226234519j:plain

進化させてたりさせてなかったりします。ミルタンクの色違い初めて見たんですけどスンゲ気色悪い色してますね。青って!しかもちょくちょくダブってます。まあボックスに進化前進化後置けると思ったらいいかも…?ってとこにウソッキーもダブってます。イワークとかハネッコとかポリゴンはもう持ってるし。色んな種類の色違いが欲しかったって贅沢かなぁ。

f:id:sobakani:20220226234813j:plain

ホウオウに2度、ルギアに1度逃げられてます。ボケが!ちなみにどれも色違いじゃありませんでした。ボケが!色違い率あがってるんじゃないのかルギア!聞いてるか?

f:id:sobakani:20220226235020j:plain

歩いた距離です。感覚もう少し歩いてるかなぁって感じだったんですけど、レイドのせいで結構止まってる時間が長かったのでまあこんなもんですかね。早歩きしながら歩きスマホとか危ないし。

 

なんだかんだ言いつつ結構楽しいイベントでした。こんなガッツリポケモンgoやったの横浜かなんかの現地イベントくらいなのでそういう意味でも楽しかったです。タスク消化に大忙しだったのも。

 

次のデケエイベントは夏のGO Festですかね?楽しみです。 終わり