そばかにのゴミブログ

ブログです。

初めてスタバに行った

ちょっと前にスタバ行ってきました。一人で行くのは怖くて出来なかったので付き添いで友達と一緒に行きました…。

 

多少のあこがれはあったのですが、そもそもコーヒーとか苦手やしなぁ…。みたいなアレで行ったことなかったんですけど、その日のノリで唐突にチャレンジすることに…。

 

もちろん何があるかとか知らんのでメニュー調べてから行こうと思ったんですけど、サイトにあるのはビバレッジメニュー…。ビバレッジって何?よくわからんかったので下調べなしで店舗へ特攻

 

メニュー見て絶望。多くない?物が。テンパって本当はキャラメルマキアート?を頼みたかったのにキャラメルフラペチーノを頼みました。ちなみに注文時には見事に噛みました。名前が長いのが悪い。

 

サイズの英語見てさらに絶望。まあshortはわかるけどなんやねんtall?grande?venti?。grandeとventiに関しては初めて聞いたわ。値段的にtallが一番普通っぽかったのでそれにしましたが…。

 

んで待ってたら来ました。奴が…。

f:id:sobakani:20191221125424j:plain

来たねえキャラメルフラペチーノが。

 

キャラメルフラペチーノですが…。甘すぎる…。コーヒーが無理な私ですが、甘すぎる物もちょっと無理なので苦しい!

氷?入ってたのでちょっと時間置いたら薄まってちょうどよい(?)感じで飲めました。

 

美味しかったのは美味しかったですが、空間が受け入れがたい感じだったので二度と行かないと思います。ありがとうスターバックス。さようなら。