そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

弐寺新筐体雑感想

※1クレしかやっていません

 

良い点

 

・明らかにノーツが見やすい

ぬるぬる動いて見やすいです。雑にやった感じでも普段の1クレ目より光ってたので絶対良いです。

 

・皿が基本的には回しやすい

重さが調整できるのもあり、普通に回しやすかったです。てかこの重さ変えるやつすごいね、思いのほか軽くなるし逆もまた。手首皿がどうのこうの言われてましたが、自分は特に何ともなかったですね~。個人的には皿の長いやつ来る曲以外は一番上から2つ減らすくらい重くした方が回しやすい感じですね~。長いやつはちょっと軽くしよう。

 

・音がデカい(気がする)

やっぱ音聴きやすいんは大事よね!前の筐体の平均以上の大きさではある。勘違いかもしれんけど音質もいい気がします。知りません。

 

・鍵盤が良い

重すぎず軽すぎずの押しごたえ抜群感がいいですね~~~~~~!単純に好みな気もしますが、慣れりゃこれでも光りますよ多分。

 

駄目な点

 

・皿が汗で滑るとなんも回らん

ゴミ。

 

・気持ち悪くなる

(多分)横にある斜めの棒のせいでなんか酔います。これ結構致命的。

 

・画面が遠い

目が悪いんじゃ助けてくれこれ。液晶との距離も皿みたいに設定させなさい。

 

・専用コンテンツ

今すぐ消してください。

 

総合的には、100円にさえなればもっと触りたい筐体だなぁと感じました。テンキーとかスタートボタンとかの操作に戸惑いましたが、まあここは慣れなんで…。

 

一部の下手くそ(暴言)の方々が鍵盤重いから前の筐体のほうがいい!って言ってますけど、アホくせ~~~~~~~^_^;としか思いません。重い軽いも結局は慣れだしね。

 

新筐体しかない世界になった時に備えて、練習しようね!