そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

12月の#そばかに・ランチ ※飯テロ注意

先月やり忘れていたそばかに・ランチのまとめです。ラーメンばかりのように見えますが、気のせいでしょう。

 これのちょっと前に人生初油そばをキメたので、他の店も行ってみるか~的なノリで行きました。味はまあ美味しかったんですけどドアの目の前に座らされたのでクソ寒かったです。

 秋葉原にある青島食堂ってラーメン屋。初めて飯食うために並びました(30分くらい?)。中に入って食券を買って待っていたら食券見せてくださいと言われてびびりました。気をつけろ!生姜がいい感じでした(適当)。

 いつもの丼丸です。何丼かは忘れましたが、納豆やら山芋やらねちゃねちゃしてておいしかったです。写真の感じでウニかなぁ~と思って買ったのでびっくりしました。

 先月も行ったとこですね。説明は省きます。

 家系です。テーブルに置いてあった玉ねぎがいい感じでした。ご飯たくさん食べられるのでたまに行きますが、家系は好きではないかも…。今まで食べた家系の中だと食べやすかったかなと思います。

あっさりとこってりが選べて、僕はあっさりを選んだんですがクッソ薄味でした。多分もう行きません。スンマセン。

 ラーメン屋がつぶれて(?)ラーメン屋ができてました(12月の始め頃に開店した気がする)。鳥と蟹でとりくらぶでそれをメインにしてるんかな?個人的にメンマが太いほうが好みで食べ応えがある感じなので大満足でした。

 いつものやつ。よくわからんマグロがめっちゃ美味しかったです。

 広島に帰るときに新幹線の中で食ったやつですね。駅弁は色々合って本当に迷いますね。今回は普段行く時間より遅く、人が多かったので適当に選んでしまった奴です。この3種の中だとにんにくの奴が一番美味しかったです。

 

まとめてみると明らかですね。ラーメンばっかり。いい加減体が心配になってきたので今月もラーメンばっかり早死にまっしぐらでいっちゃいましょう!w

 

外で飯食うのもちょっとは慣れてきたのですが、食券制ではないお店には未だに入れていません。コミュ障かな?

 

それも含めて色んなお店を開拓していきたいと思うので東京近辺でオススメのお店(特にラーメン屋!)があったらぜひ教えてください。こっそり行ってきますw