そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

アプデしたらスイッチ版の栄冠で技が使えなくなった?

どうも卑怯者です。

 

アプデ来ましたね!パワプロ!バグ直って嬉しいな~~~~!!

 

そんなことはどうでもよくて、スイッチ版ではアイテム消費なしで使うことができなくなったみたいですね(やり方あったら教えて)

 

今まではシステムデータのほうでアイテムの管理がされていたのと、栄冠ナインでセーブするときは栄冠ナインのデータが先にセーブされてそのあとにシステムデータがセーブされていたのとで、栄冠ナインのデータがセーブされた段階でゲームを落とせばシステムデータがセーブされずスイッチ版でもアイテム消費なしで使えてたわけなんですけども。(卑怯技)

 

どっちかが変わったのか消費した段階でセーブされるようになったのかは知りませんが、できなくなりましたね。金特がラストエリクサーと化して一生使えねえじゃねえか!!!!バカ!!!!

 

これで萎えるかというと金特使えないのと性格をごくふつうにできないのはアレなんですけどもともとが面白いゲームなので呪縛から解放されたような気もしてます。ただこれ使えないとなると新入生のほうはセーブデータ預かりで厳選させてもらうぞって心になりますね。無理だもん。

 

んでこれツイタで検索したら言及してる人いないんですけど、これやってる卑怯者はもしかして自分だけ???悲しいなぁ

 

これやってたらオンライン大会でペナルティくらうのでまあそういうことでしょう。それでオンライン大会がスイッチとPS4で共通なら不平等すぎて面白いんだけど。

 

どっちゃにしろ金特が使えないのはちょっと悲しいのでスイッチ版でやり方あったら教えてください。