そばかにのゴミブログ

ブログです。

アニメ見るときに感想を書くようにしてる話

最近ニートなので色んなアニメ見てるんですけど、ちゃんと感想を書くようにしてます。

 

感想と言ってもガッツリしっかり書いてるわけじゃなくて、感じたこととか、面白かった部分とかをざっくり書いてる感じです。もうちょっとしっかりしたこと書ければ毎日ブログに投稿してもいいんですけどね。

 

それで書いてて結構いいじゃん、みんなも試してほしいなと思ったのでなんでいいと思ったのかを適当に書きます。適当に。

 

 

1.ちゃんと見るようになった

以前は片手間に見ることが多かったんですが、感想を書くことを思うと雑には見れなくなりました。元からちゃんと見てる人には関係ないんですけど、注意があちこちにいってしまう自分のような人は良いかも…?

 

2.内容を覚えられるようになった

記憶力ゴミカスなので複数回見たアニメの内容以外ろくに覚えてないし記憶がごちゃ混ぜなんですけど、感想書くようになって以前よりかは覚えられてる気がします。書き始めてからそんなに時間が経ってないので何とも言えませんが…。

 

3.単純に楽しい

好きな授業受けた後に復習するのと同じです。これは2の記憶にも関係してるんですけど2度おいしい感じがします。何考えて、感じて見てたのか思い出しながら書くので。

 

この程度なんですけど…。アニメの感想書くと色々楽しいよって話でした。このまとまってなさが投稿できるレベルの感想を書けない自分を物語ってますね;; 終わり