そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ひぐらしの鳴く頃にを解まで見ました

色んな人にオススメされてしまった(?)ので、ようやっと見てみました。オススメしてくれてたフォロワーすまんかった!面白かったよ!

 

んでどっかに書き残してないと忘れそうなので今回はネットに雑感想みたいなのをぶん投げてみようと思います(内容には触れてないけど)

 

良かったところ

 

スンゲ引き込まれる!続きが気になりすぎて、切りがいいところまで見よう…いやもうちょっと見よう…を繰り返して一瞬で見終わってしまいました。見るつってから1週間かかったかかかってないかくらい。編の前半後半で落差が激しいからなんすかね。分からん。

 

1期のEDから次回予告の流れがめちゃくちゃ綺麗でよかった!田村ゆかりのあの感じも引き込まれる感じで。この次回予告も続きが気になるのにつながってた。マジで。

 

声優の演技がすげぇって思いました。特に詩音と魅音(双子)を演じているゆきのさつきさん。ナンとは言わんけどすごかったです。各編で微妙に演じ方が違うように見えたのが面白いなぁと思いました。勝手にそう見えてるだけかもしれんこれ。

 

友情って大事だなぁと思いました。

 

微妙なところ

 

グロいもんはグロいので苦手な人は普通に険しいと思います。自分もそれが理由で食わず嫌いしてました。

 

解まで見ないと多分損する。せっかく見るなら1期だけじゃなくてもう24話見たほうがいい。

 

ノリが古い。昭和58年なので仕方がない(?)

 

メンタルがイカれてる人はあんまり見ないほうがいいかもです。わかんないけど、なんか影響受けそう。

 

結論:面白かったので全部見たほうがいい

 

よほど耐性ない人以外は一応見れると思います。自分でも見れたし。

 

解まで見ると50話ありますが、んなもん一瞬で見終わると思うので、まだ見てない人がいたら見てみてください。

 

まあとりあえずみんな見てほしい。おもしろいし。