そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ありがとう2022年

もう一年が終わっちまうね;;

 

どんな一年でしたか?自分は精神的に不安定な時期がかなり長かったので、新しいコンテンツにほとんど手を出せない一年でした。8月~10月の間は割と元気だったのでブログにも書きましたがひぐらしを見ちゃったり他にもチラホラアニメ見たりしました。

 

元気がない時期にできたことが、ただただTLをぼーっと眺めることだったんですけど、自分と同年代で、仕事なり学業なり就活なりがある中でも、好きなコンテンツの話をたくさんしてるフォロワーを見てかなり危機感を覚えました。

 

自分が同年代の人たちに唯一(?)勝っている(?)とこは暇です。これだけは胸を張って暇だ!ってみんなに自慢出来ます。超暇!そんな自分が新しいコンテンツも摂取できず、何でもいいけど、何かを努力できるわけでもなく。え?本当に暇なんだよな?見るってツイッターでも割と頻繁に言ってるユーフォなんて、本当に見たいなぁって思ってるのにもう何年経った?

 

さらに残念なことに自分は物事を共有、発信することが苦手です。リアルで会ったことがある人は、あんだけオタク早口してたのにって思うかもしれませんが。ひぐらしの感想を書いたのを今読み返したんですけどあまりの酷さに涙と笑いが出ます。

 

色々な部分で危機感を感じたので、来年はアニメに限らずもう少し新しいことに手を出してみつつ、何か継続して続けることを頑張ってみたいと思っています。色々なものを摂取して自分の一部にしてやるぜ!ガハハ

 

さらに!ブログの更新頻度を上げて頭の中にある色々なモヤモヤを言葉にする作業に少し慣れなきゃなって思ってます。摂取した色々を発信し続けたら最強人間が生まれちまうな!なんてバカみたいな妄想をしている年末でした。 

                            人生の終わり(?)