そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ルーンファクトリー4クリアした【一応ネタバレ注意】

f:id:sobakani:20200809002901j:plain
実は3DSのほうではイベントが発生せずにクリアする前に3DSのほうがお逝きなさったので完全クリアは初めてです。こんなストーリーだったんですね~~~。

 

このゲーム、本当に面白いですね。ストーリーは完全クリアしましたが、まだまだやることがたくさんあるので、もうしばらく続けたいと思います。

 

まったり遊んでいたのもあってここまでに70時間くらいかかってます。ファンタジー要素も強いのですが、自分は農業要素が割と好きなのでそっちの方で結構時間使っちゃいました。

f:id:sobakani:20200809002941j:plain

最終能力と装備はこんな感じでした。攻撃力は例の光の玉を出す杖なので何とかなってるんですけど、防具が一発貰ったら逝くレベルの紙耐久でまあまあしんどかったです。ラスボス戦で一回死んでるし

 

まずは防具の強化からで最低でもシアレンスの迷宮をクリアするとこくらいまではやりますかね~~。ボスキャラ全部仲間にしたり、結婚してないのでそこも…。 そう思うとできることはまだまだたくさんありそうですね。

 

楽しいゲームなのでみんな買って;;