そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

5億年ぶりの外出 外出しなさ過ぎてネタがねえ

最近朝の散歩でしか歩かないジジイです。先日のライブが買い物と散歩を除いて2か月ぶりくらいの外出だったんですけど、外に出ないと本当に書くことがない。

 

アニメはチマチマ見てるし、ゲームもちょくちょく触ってるので一切ないわけでもないんですけど、アニメの感想は自分なんかが書いても面白くならんし、でもせっかく書くなら面白くないと納得いかんし。ゲームの感想は特に書くことがないし。

 

ということで久々の外出と外食のあれこれ書きます。

 

昼食

 

ライブ会場での物販がなくて、グッズを売っている店でやっていたので買うつもりはそんなになかったんですけど東京駅に覗きに行きました。ツイートもした通り本当はラーメンストリートでなんか食べるかなって気持ちでしたが。なんか気分乗らなかったのでお好み焼きを食べました(?)。

f:id:sobakani:20201209113015j:plain

1270円は高い。さすがに。1番人気と書いてあったので素直にそれにしました。美味しかったですし、広島にしばらく帰れてないのでひっさびさに食べられてうれしかったんですけども。高い。特徴は大葉と画像でわかる通りめちゃ乗ってるネギです。大葉入ってるお好み焼き食べたことなかったんですけどいいですね。あり。

 

食べた後は幕張のライブ会場へ行きました。ライブのことは前書いたので省略。

 

そのまま帰る気にもなれず、新宿寄ってゲームと飯行くかと。

f:id:sobakani:20201209113858j:plain

ライブの気分のままゲーセンに突入したらプリチャン空いてたのでひっさびさ(3か月ぶり?)にやりました。一発でバカレアなカード引きました。かわいいしプリパラ自体のプリチケにこれに合うのがあった気がするので次やるときは使います。ERって何?ってくらい筐体の現状を把握できてないの結構悲しい…。週2くらいでやってたのに…。

 

そのあとビィトメィニアやろうと音ゲーコーナーいったらバカ混んでたので以前からやりたかったdivaやりました。

f:id:sobakani:20201209114249j:plain

お、おもしれ~~~~!!!!!隣のポップンがバカタレみたいな音量であんまり聞こえてなかったのでそれ音ゲー?って感じですけど。

f:id:sobakani:20201209114346j:plain

f:id:sobakani:20201209114354j:plain

f:id:sobakani:20201209114405j:plain

慣れないうちに難しい曲触るの良くないですね。でも楽しかったです。弐寺をしばらく触れなくてモチベ落ちてるのでdivaのほうがやる気出ちゃってます。

 

夕食

 

ゲーセンの横のせめえ階段の上にあるラーメン屋、海神です。混んでるだろうなと半分あきらめながら見に行ったら珍しくすぐ入れる感じだったので入りました。食券制じゃないラーメン屋に入るの久しぶりでかなり沼かましたけど…。

f:id:sobakani:20201209114603j:plain

雑に説明すると優しい感じの塩ラーメンです。スープがうますぎて止まらん。海老のつみれ?と鳥のつくねがうますぎる。特に鳥のほうは軟骨がいい感じに入っててめちゃ上手かった。柚子胡椒で味変がオススメ!ってポスターが貼ってあったので店員さんにもらって入れてみたらもうたまらん。今度行くときは焼きおにぎりセット頼んで汁にぶち込もうかな!また行きたい。

 

帰ってからその日放送があったプリチャン見たんですけど、やっぱり流れが不穏ですね。キンプリと違って平和な世界だとは思うのでとんでもないことにはならないと思いますが、今後が気になります。

 

最初とタイトルに書いた通りネタはないんですけどさすがに1か月放置はアカンのでもう少し頻度上げて更新したいな~って。ネタが降ってこないかな~って。ないね。また近いうちに適当書きます。