そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

ゲームがやたら重いの解決しました

FPSが出なくてどうたらこうたら言ってたバカです。


グラボを取り替えた時からずーーーっとPCの調子が悪くて...。グラボの性能は良くなったのにゲームがどれも重くなってました。意味わからん;;と思ってたんですけど...。


なんとなくPCの中身見たくなって電源ついてる状態でカバー外したんですけど(!?)なんか回ってないもんがあるんですわ。


なんとCPUファンが動いていませんでした!!!


たまげましたね。確かグラボ変えたのが去年の今頃だったと思うので1年くらいファン動いてませんでした。


いやこれマジで壊れなくてよかったなと。CPUのことをあまり知りませんが、ファン動いてなかったら壊れそうやん熱で。


んでまあ電源を落としてちゃんと電源繋いでCPUのファンが動いてる状態でゲーム開いたら軽いこと軽いこと。


グラボ変えた時になんかの弾みで取れたんですかね。その時ついでに掃除もしたので。


いつから取れてたのか確証はありませんが仮に1年外れてたのならよく壊れなかったなと。本当に運が良かったです。


なんにせよこれでまた快適なゲームライフが戻ってきてたので、色んなゲームをワクワクしながらやりたいと思います。dbdとかも結構重くてキラーやるの億劫だったし。おかえり!ワクワクゲームライフ!


自分と同じことやらかすアホは滅多にいないと思いますが電源ケーブルには気をつけましょう! 終わり