そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

成人式の思い出を振り返ろう

事前の話では仲いい4人で集まって、成人式に参加して、適当に飯でも食って帰ろうみたいな話になってました。が!!!!2人病気でダウン!!!もう一人もあんまり体調良くない!終わってるわ(?)そんな感じで自分と体調不良の友人の2人で行くことになりました。

 

成人式の会場周りで適当に人と喋りながら時間を潰し、式典に参列したところまでは良かったのですが!

 

一緒に来ていた人が、ちょっと人(部活関係だったはず)と喋ってくるから10分くらい待っててほしいと言ってきたので、わかりやすい場所で待ってました。1時間以上も!連絡なしに!電話かけても出ねえ。

 

1時間半くらい経ってから連絡が来ました。その喋ってた人と家に帰ったとの連絡。馬鹿か?体調良くなかったから帰るのはまあいいんだけど、話も盛り上がるだろうから時間を破るくらい構わないんだけど!連絡もしないし謝罪もしない。悲しいね。たまに遊ぶくらいには仲良かったんですけど、この日で完全に縁が切れました!悲しいね。マジで。

 

色々悲しくなってたら、同級生の数人が声をかけてくれて、人の優しさも知りました。そのうちの一人から、昔から異常な奴だと思ってたけど、未だに異常な奴で安心した!と言われたのがなんか安心しました。そこまで接点なかったけど、意外と覚えてるんだなぁって。そう思いました。

 

その人たちから聞いた、学校やクラス単位での同窓会がないという話もなんか安心しました。誘われなかったわけではなかった!マジで安心しました。あろうがなかろうが、誘われようが誘われまいが参加するつもりはなかったんですけど。

 

色んな人と再会して会話したり、友達を一人失ったり、楽しい成人式でした。

 

FF内に今年成人の人がいるか知りませんが、迷うくらいなら行ったほうが良いと思ってます。一人でも誰か誘ってでもいいので。いじめ等の嫌な記憶がある場合は別ですが。

 

最後に文句。早生まれを助けてくれ;;そもそも成人してないし!(ぶっちゃけ飲むんだろうけど)お酒飲めないし!成人式にもハブられてる?悲しいね。