そばかにのゴミブログ

キモいオタクがブログをしています

デュエリストカップをやってみました

どうも、下手くそです。

 

デュエリストカップお疲れ様でした。初めてちゃんとDCをやってみたので感想を適当に書きます。

まず結果ですが、15024ptで6201位でした。今の実力ではここら辺が限界な気がします。

 

次に今回のDCで使った3つのデッキです。

 

1stの全戦と2ndの5000ptくらいまで使っていた蟲惑魔です。意味わからんカードが複数入っています。途中までは応戦するG入れていたんですけど、全くと言っていいほどピュアリィと当たらなかったので抜きました。

 

最初はこのデッキを死ぬまで使うと決めていたのですが、レッドリブートの食らいすぎで頭がおかしくなりやめました。思うとこれ使い続けても何とかなったような気はします。最後に使ったデッキもリブートでちょっとしんどいデッキだったし。

ランクでちょくちょく使ってたゴーストリックピュアリィも使ってみましたが、使い慣れておらず、時間内に回す自信がなかったので使うのをやめました。このデッキで3000ちょっとしかpt増えませんでした。ランクで勝てていたのはピュアリィに飽き飽きしてサレンダーされていたからだったのか…!

これが最後まで使った斬機です。途中嫌になってランクぶん回してたときに当たった相手が強かったので構築を一旦丸パクリしました。このデッキ使い始めてからかなり安定して勝てるようになって一回運よく連勝が続いた時は20000ptくらいまでは盛ったのですが、寝て起きたらなんかドラゴンリンクが流行っててボコボコにされる試合が増えて15000ptで止めました。

 

今回の反省点ですが、序盤の時間をイライラして潰してしまったことです。蟲惑魔を使ってるときにリブートを3戦だか4戦だか連続で打たれてワンキルされたときは流石にイライラが止まりませんでした。そのイライラのおかげでピュアリィを回してみたり、ランクに潜って斬機を組んでみたり出来たので悪くはなかったかも?だけどその時間を全てDCに使っていたらもう少しポイント盛れたんじゃないか?って。

 

あとシンプルに遊戯王への理解度が足りませんでした。基本的に環境デッキと当たり続けていたので相手の動きやらどこに妨害を打つべきかわかってるつもりでしたが、割と間違えてしまうことが多かったです。一番情けなくて脳裏にこびりついているのは召喚魔術が相手の墓地も素材に出来ることを忘れていて墓地の斬機が2枚になってしまったことです。ホンマにあほか?

 

ランクマ以上に真剣な相手と戦い続けた3日間でしたが、相手の動き方など参考になる部分が多かったです。あと、自分は浅瀬で遊戯王をやっていたのかと痛いほど思い知らされました。知らん動きをされたり、知らんカードが入っていたり、あらゆる点をケアしながらのプレイングであったり。スンゲプレイヤーしかいなかった。そんな奴らと戦えた3日間、楽しいデュエルだったぜ!次のDCもみんな頑張ろうな!  終わり